駐車券が見つからない時の恐怖

皆さんはこんな経験ありませんか?
 
さぁ!駐車場を出ようとした時に駐車券が見つからない恐怖
だらしない私は茶飯毎のようにやってしまいます
 
昨日、駅前の旅行会社に支払いをするのに行った時も…やってしまいました
 
受験の際に、ホテルをとるのに
自分でネットで調べたり、予約される方もいるかと思いますが
そんな技量のない私は「受験生の宿」を提案してくださっている
旅行会社にお任せ・頼りっ放し。
キャンセルも全然可能なので(2011年内だと0円、2012年から1日につき215円?だったかな)
センターの結果次第ということで
二次試験は、2つKEEPしてもらっておいたので
1つキャンセルするのと、支払を済ませてきました。
 
なぜ…この旅行会社にしたかといいますと…
さかのぼること…10年前
旦那さんの両親と同居するにあたり…家を建て直す計画で
住宅展示場を日曜日ごとにまわっていたんですね
あっ!これウソでした…
その頃、住んでいた社宅のすぐ近くに大きな展示場がありました。
建てる(借金する)旦那さんは必死でしたが
娘と息子と私は…遊園地感覚だったことを覚えております。
そんな遊園地がわりの者にとって
展示場側のあの手この手で展示場を観てもらおう!作戦はいろいろ凝らしてありました。
 
中でも、ハウスメーカーを5か所まわれば、
応募できる類いのものは、収集するのが好きな子供にはうってつけ♪
息子もスタンプラリー感覚で参加していたんでしょうね♪
 
なんと!!なんと!!そんな遊び感覚で応募したハウジングめぐりが!!
『旅行券10万円プレゼント』という特賞をゲットしちゃったんです♪
最初、電話かかってきた時は、悪ふざけされているんだと
騙されているのでは???
と…まったく信じてなかったのですが…
全国で3名という快挙(?)
 
話が長くなりました…
で!その旅行券が1万1千円残っていたのです♪
10年間~大事にとっておいたの
こんな日がくると思って…(ウソウソ)
 
なので~支払も予定よりもずっとお安くおさまったので
スタバでグランデのコーヒーを息子に買っていってやろうかなぁ
という余裕もうまれ、カプチーノアメリカンのグランデお持ち帰りで
駐車場へ…車に乗り込んだ…さがすさがす!!!
駐車券ない…ない…ない…
なんてこった~!!旅行会社から300円の割引券までもらってきておいて…
肝心な駐車券がないなんて!!
小雨降る中、旅行会社に戻って探してみるが…ない
カバンの中身ひっくり返し、本の間を1Pづつ探す…ない
車を降りて、駅前の人通りの中…駐車券探す探す…ない
あきらめて、看板に明記されている番号(なぜに03?東京だよなぁ)に連絡するが
そこは統括を任せられている警備会社
お姉さんは言いました。
「駐車券紛失という項目があると思います」
「はい。ありました………なななにぃいい…いかなる理由でも¥5000」
「…はい。」
「そんな~~」
「今一度、探してみては…」
と優しく電話応対してくれたお姉さんの期待に沿うべく
今一度…地べたを這うように、、、目を皿にして(なんで目を皿にしてなんだろう?)
人通りの多い駅前を探してみました。
そして…再び、旅行会社に到着
私に対応してくださったお姉さんも心配した感じで見てる中!!!!
みつけたよ~~~
やはり!ここで落としていたのかぁ
お姉さんも喜んでくれた
よかった~~~♪
駐車券紛失して¥5000だなんて
交通違反して反則金なみに悔しくて仕方のない出費じゃん
結局~大騒ぎして、100円オーバーしただけで済みました♪
グランデサイズのコーヒーは冷め冷めでした
 
これからは…ちゃんとしよう
と懲りもせず固く心に誓った私でした