今年の目標

年末になると~なぜ人は大掃除と称して、せっせっとお掃除をするのだろう?
 
汚いままで、新年を迎えるのはちょっとな~という日本人らしい考え方なのでしょう。
 
ベタな日本人の私も実に本当に確かにそう思っております。
毎年…
 
しかし!完璧にそれができた年は一度もありません。
 
いつもどこかが汚れて…そのまま年を越す事になる。
というか…見たくない部屋がいくつかある。
 
昨年は…ひどいもので
見たくない部屋・部位のオンパレードで新年を迎えた。
 
それでも、どうにか…新年は迎えることもできたし
まぁ。みんな元気だから…いいかぁ。
 
そして、、、毎年、、、新年の誓いをたてる!
 
これまた…毎年同じ誓いをたてている…
私個人の目標は…守られたことは……ない
 
「まともな生活をする」⇔私個人の目標
「心身供に元気な一年」⇔家族の目標
 
具体的には…お風呂のバスタブで寝ないとか布団で寝るとか
到底、信じられないことなんだけれど…
私にはできないのよ
でも…もういい加減いい年なので、自分のメンテナンスのためにも
もうちょっと、生活を省みる必要があると思って
20日近く経つけれど…バスタブで寝なかったのは…1日あったかなぁ
進歩といえば~入浴時間が、11時~2時になったこと
そこから寝てしまうので
真冬の今は…目が覚める時は…バスタブのお湯はすでにお湯ではなく
速攻!シャワーで体温める感じ
こんな生活していても風邪ひかない私は…本当にバカなのかも。
 
こんな生活いけない!!
 
片付けられない自分とグーダラしている自分とバスタブ寝をしてしまう自分と決別するんだぁ!!
あっ…片付けするし、バスタブ寝もしないように努力するけれど
グーダラするのは…やめられないかも
 
今年の目標!
・より楽しく心豊かに暮らす♪
   片付けしよう!
   バスタブで寝ないようにしよう!
がんばります