TheHIATUSのライブがあった日に気づいたこと

昨日(22日)、私の住んでいる街のライブハウスで
TheHIATUSのライブがあった。
 
めっちゃくちゃ寒いし、小雨降っているし…
でも!ライブに行けるなら…なんてことはない!
しかし…今回もスルーした。
 
受験生の息子をさしおいては…いけないでしょ。
(競争率高くていけないって話もあるが…)
 
わが街のライブハウスは…めっちゃ狭いんだけれど
細美さんはよく来てくださる♪
 
そんな細美さんの「TAKESHI HOSOMI OFFICIAL BLOG」から
細美さんのお言葉持ってきちゃいました
 
 
『今日はいわきの街をけっこう歩き回れました。イトーヨーカドー行ってきたぜー!:-)

駅前の中華料理店で晩ご飯を食べて、今はホテルの部屋に戻って来てます。明日のライブに備えて早く寝ようと思ってるけれど、ちょっと久しぶりにみんなに会えるのが楽しみすぎて寝れないかもしんない!

明日はいい夜にしようぜー!:-) 』
2012/01/21
 
いや~!!こんだけで気分は
 
駅前に用事があり、そのライブハウスの前を通った
(時間に余裕さえあれば…入り待ちしたかったくらいよ♪)
12時には、すでにライブを楽しみに若者たちが集っておりました
いや!まてまて!!
集っている若者…高校生や中には中学生ともおぼしき者も…
ちょっとまった~~!!
今更ながらに気がついた…私と同じ世代の方どこにもいない
大ホールや野外フェスならまだしも…
狭いライブハウスの中にあって
私は完全に完璧にうきまくる
ひぇ~~
片隅の隅に隅にも身の置き場がない
 
細美さんが好きな我が街のライブハウスに私は行けないのか