半沢直樹から古美門研介へ…

先週は…今世紀最高視聴率という『半沢直樹』が最終回をむかえ
昨日は朝ドラの認識を変えた『あまちゃん』が最終回をむかえた。
 
半沢直樹』は…その終わり方に賛否両論あったと聞きます。
が!!そこは続編ができるよ~!これ!!としたんだと思う事で
いいのではないでしょうか♪
 
原作の面白さもあるのでしょうけれど
やはり…俳優さんたちの名演にぐいぐいとひっぱられていきましたね。
主演の堺雅人さんはじめ、大和田常務の香川さんなどなど…。
中でもわたしは半沢の同期の近藤を演じた滝藤賢一さん。
わたしの中では圧巻でしたわ。
壊れていく感じとか…決意する過程とか…
なんか凄いなぁ。
苦渋の決断だった…裏切りとなる決断の時とか。
おかしくなっちゃうよ…この人と本当に思わせてくれたわ。
 
あと…演技云々じゃないけれど、、みつけて嬉しかったのは
近藤の奥さんを演じた山崎直子さん。
彼女は山崎努さんのお嬢さまです。
半沢直樹』では…いわいる二世といわれる方が多くみうけられましたが…
この山崎直子さん~藤木直人さんのファンだったら、、知っているかと(爆)
藤木さんとCMを一緒に撮っているんですよ~。
たぶん、、20年前ぐらい(爆)
本当にその頃と変わってないわ…山崎直子さん。
おキレイです。
 
と…話がそれましたが…
なんといっても、、大和田常務(香川さん)の土下座シーン。
この「土下座」がドラマ『半沢直樹』の重要なポイントとなっておりますよね。
半沢直樹のお父さんの土下座。半沢の土下座。
そして…大和田常務のあの土下座は、、、いや~すごかったわ。
 
たぶん…『半沢直樹』の続編は敢行されるでしょう♪
原作もあることですし、、それがドラマなのか映画なのか…。
どちらにしても
しばらく待たないといけないでしょうね…。
 
だって~~堺雅人さん。。。
半沢直樹」から「古美門研介」になっちゃってますものね。
 
これだけの視聴率をとりながらも、、
堺雅人さんは自分の演じた役に絶対食われることがない…
 
 

イメージ 1
 
返しの
イメージ 2