母の日

皐月の一番の思い出(?)は義母の入院・手術でしたが…
本当にいろんな事がありました。
 
一番嬉しかったのは…コレかな?
義母の入院を目の前にした5/10(土)
午前中~仕事を終えて帰宅すると、、
横浜の息子から大きな段ボールが届いておりました。
なんぞ~~!!洗濯物(笑)?
 
開けてみると…
イメージ 3
翌日の5月11日(日)が「母の日」であることをすっかり忘れてしまっていました
旦那はんが花をくれたら…食べるモノの方がいい!
と言ってしまいそうなわたしですが
息子からだと…こうも違うのか(笑)
照れ隠しに「自分の事に使ってくれた方がいいのに…」なんて言っちゃったくらいに…
 
自分は何も用意していないので
息子からのプレゼントを…兼用させていただきました
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通の母親ならば…素直に喜ぶんでしょうが…
嬉しいですよ!めちゃくちゃね♪
でも…あまりにもダメダメな母親なんで
わたしにもらう資格あるのかなぁなんて考えちゃいましたよ
 
そして!!これは…息子からの「がんばれ!お母さん」って意味かも
と前向きにとらえる事にしまして(爆)
「アナタの気持ちに応えられるような、、恥ずかしくない母になるよ」と伝えたら(LINEで)
「今のままでいいんじゃねぇ」と返してくれた息子(LINE)
 
「かぁちゃ~ん」と日本橋高島屋地下3Fのおもちゃ売り場で叫んでいた
あの息子が今年は20歳になろうとしている…
わたしの母親歴も彼と同じ20歳。
成長しているのだろか…
はなはだ疑問ですが
ゆっくりとゆっくりと…これからも楽しんで迷惑かけないように
母業やってまいります
 
イメージ 4
花の命はみじかい…
1週間後~ダメになっちゃった花をバイバイして
生け直しました
すがっていたいんですよ(笑)
 
訂正…地下3Fにおもちゃ屋さんがあるのは、、高島屋じゃなくて
    銀座の三越だったかもしれません
    なんせ~18年前の事なので…