<案ずるより産むが易し>からの<終わりよければ全てよし>

先週の水曜日(9月28日)から
今週の水曜日(10月5日)まで
義母が 治療のために入院しておりました。

今回は、自宅近くの総合病院ではなくて
仕事場所から近い病院。

なので、今までの生活にプラスされるのは
仕事帰りに義母の病室に顔を出し
帰宅してから 義父のお世話をするだけ。

自宅近くの総合病院に入院された時は
一度、家に義父を迎えに行ってから
義母の待つ病室へ…
と~今思えば実にハードでした

朝はパン🍞でいいし
昼はおにぎり🍙で
夕飯はご飯系で おかずは小さめ柔らかめ
食べられないモノとか注意する点はありますが
基本的な事は全て一人で できる義父なので
楽チンでした。

ただね…
やはり義母が大好きな義父なので
精神的な部分が 日に日に疲れていく感じが⤵️⤵️⤵️

入院予定は 一週間~10日間でしたが
経過がよくて 水曜日には退院できました😆

まさに<案ずるより産むが易し>でした。

一週間、
義母の部屋から眺めた風景も

イメージ 1



イメージ 2

病院の駐車場から見上げた空も

イメージ 3


今となれば…いい思い出。

翌日、
義母が 娘に『おじいちゃんみてくれたから」と😅

イメージ 4

わたしには…
旦那はんが『お世話になりました』と…


イメージ 5

なんで???なんてつっこまないよ。
<終わりよければ 全てよし>ね