噴水ショーのみれるダム

GW全く休みがなかった…と大嘘をつきました(笑)
唯一…4月29日(月):昭和の日が娘も休みだったので♪
……亡くなった父の月命日なので
独居老人となってしまった~母のところへお参りかねて行きました。
これで、、満足してくれるのだろうか…
それがするんだなぁ。
 
今年は桜の開花がとても早くて(3月下旬ごろ~温かかったのを覚えてますか)
4月上旬の頃は…散ってしまっていたのを覚えてますか?
ここでは桜が終わっていた頃
母の暮らす~ちょいっと北では…桜が満開でした♪
イメージ 1
イメージ 2
 
         4月7日(日)                            十王ダムの近くの噴水がみれる場所
 
                                    
この桜の場所は…
十王ダムという…ダム(笑)を利用してちょっとした公園になっているところです。
この十王ダムは。。。決まった時間(1時とか2時とか…)
噴水ショーが見られます。
王冠の形とか、、横に広がったりとか…
10分かけて、様々な変化をつけた噴水をみる事ができます。
といいながら…様々な形態の噴水を撮る事に失敗してしまいまして…
噴水が最大の高さ(う~ん。立て看板に書いてあったけれど…)○メートルまで
あがったところのショットしか…撮れなかった
 
イメージ 3
イメージ 4
 
4月29日の噴水…
イメージ 5