ドラマのようには…いきませんねぇ…

北朝鮮は12日、国営の朝鮮中央通信を通じ「地下核実験を成功裏に実施した」と発表。
「小型化、軽量化した原爆使用」に言及した今回の核実験で、北朝鮮の核の脅威は格段に増した。
3回目となる地下核実験…
韓国の専門家によれば、北朝鮮はこれまで日本円にして
約5200億円を核開発に費やしているという。
そのお金でトウモロコシを購入していれば、年間不足食糧の約50年分が賄えたはずだという。
あまりにも愚かで、暴挙の行動としか思えない若き独裁者の決断。
彼の暴挙にも…やせ衰えた手で、渇いた口で偽りの喝采を送らなければならない多くの国民が
哀れで仕方ない。
指導者なんかじゃない…独裁者。
国民あっての王(指導者)なのである…
 
ちょっと前に地上波で放送されていた韓国ドラマ『キング~TWO HEARTS』は
韓国に王室が存続していたら?という仮説のもと(あれ~~♪ジフンさまの『宮』みたい♪)
韓国の若き王と北朝鮮の女軍人が国境を越えて、愛を育む物語。
 
イメージ 1
 
もちろん…俳優さんは、主役のハ・ジォンさん(北の女軍人)はじめ…全員、、韓国の方。
よく、、北朝鮮が許したなぁ…(って北朝鮮では観れないって前提で製作しているのかな?)
って部分もありのドラマ。
だけれど…最後には、北朝鮮も韓国も互いに手をとりあい、
問題はあるかもしれないけれど~いい方向へ前向きな感じでハッピーエンドだったもんだから
実際の南北関係も…いい方向へと向かっているのかしら?
 
なんて思っていたのですが…。
当たりまえですが…ドラマのようにはうまくいかないものですね。
暴走しておりますよ…
 
 
 
イメージ 3
ハ・ジウォン(キム・ハンア)…彼女を一番最初に認識したのは『秘密』でキム・ハヌルさんを苦しめる妹さん役だったかと思いました。その後もホラー映画・ドラマと活躍され、『チェオクの剣』ではアクションもこなし、『ファン・ジニ』ではあでやかな名舞妓も。最近では…
『シークレットガーデン』でヒョンビンさんと共演してましたよね。
 
イメージ 2
 
イ・スンギ(イ・ジェハ)…彼は元々は歌手?なのかな…「国民の弟」らしいです(笑)『華麗なる遺産』『僕の彼女は九尾狐』は面白かったです。この作品の中で、二人の年齢は1歳ぐらいしか違わない設定ですが、実際のところは8歳も違います…
 
 
 
 
 
もちろん…ありえないだろ~~!!満載なのですが、
いろんな要素が盛り込まれていて
恋愛だけじゃなく。国家だったり、親兄弟の絆だったり
友情だったり…人の成長だったりと~面白くて最後まで観ちゃいました。
 
ジェハ王子(イ・スンギ)の妹ジェシン王女に『宮』でお馴染みのイ・ユンジさんが出演され、王女と護衛官
の禁断の恋を展開します!!
『宮』では…チュ・ジフンのお姉さんで、王女さまの役でしたが、、
『宮』ではなかったラブモードが入っております。
イメージ 4

あれれ…重いテーマからはじまったはずなのに…(笑)
 
この『キング~TWO HEARTS』は武器商人で、利己的な性格破綻者が
己の欲望のために、、国王を殺める…国を嵌める…
 
現実の世界では…自分の国の民を自分の手で苦しめている…独裁者