先週まで『バッドガイズ』に朝からハマっておりました。

ここのところ…
先週の土曜日まで!
朝のそりゃ~忙しい時間帯に
韓国ドラマを見続けておりました😆

なんでも 今は反韓ブームだとか😅
韓流ブームと 何が何でも韓流!だったのは
遠い昔となってしまったのでしょうか😅

そんな世間の流れに反して
ほそ~くなが~く韓ドラと
韓ドラとは全く違うテイストの韓国映画を見続けております。

一時、韓ドラはもういいわぁ~👋
と観ていなかった時もありましたが

一人暮らしになって😅
時間ができたのもあって
見始めると…
ありえないから!って感じで面白かったりするんだよね😅

それでも…
昨日から楽しみにしていた 朝の忙しい時間に放送の韓ドラが
チェ・ジウさん✖️クォン・サンウさんの『誘惑』になったので

イメージ 11


(ふたりの共演は『天国の階段』以来の11年ぶりだったとか)
ひとまず<おやすみ>しようかなぁ…😅

1度見逃すと~まぁ。いいか!となるのも韓ドラの特徴?
いや!これは短めの日本のドラマでも同じか😅

土曜日(6日)まで楽しみに観ていたのは
『バッドガイズ BADGUYS』(全11話)

イメージ 1



イメージ 2


2014年に韓国の映画専門チャンネルで放送されたドラマ

イメージ 3



以前にも放送されたのですが
その時はタイミングがあわずに
録画しただけで 結局見れずにいたんですよねぇ😢

韓ドラとしては短めの11話。

映画のような仕上がりで
サスペンスとアクション。
最初から韓国映画のごとくに
過激!過激!!の連続で…
いやぁ~ありえないでしょ!
でも!面白い!!のヤミツキ😆

・キム・サンジュン  ・パク・へジン  ・チョ・ドンヒョク  ・マ・ドンソク

まぁね。
内容を知る前に 食いついたのは
パク・へジンさんが出てるからなんだけれどね😅

イメージ 4


このパク・へジンさん。

イメージ 5

実にお顔が好みでね😆

それだけじゃなくて
韓国の俳優さん全般に言える…
とても演技派の方が男女ともに多くて👏

この『バッドガイズ』も
ありえな~い!!設定なのに
見入ってしまうのは
俳優さんたちの演技力の賜物かと🌟

パク・へジンさんが演じるのはサイコパス
それがために 利用され 罪を被らされるという役柄。
その戸惑いや苦悩とか…拍手ものでした。


イメージ 10


もちろん~他の方々もね。
最終話のメイキングで
マ・ドンソクさんが『評判がよければ…(バッドガイズ)2の話も…』
なんて話されていたんだけれど😆
わたしもo(^▽^)o
期待しちゃうよぉ~!

イメージ 6



イメージ 7



ただ、あまりにも激しいアクションシーンのために
チョ・ドンヒョクさんが
実際に手に酷い怪我をしてしまったとか。

イメージ 8


たしかにね😢
それでも…最後まで演じきっておりましたし👏

ぜひとも『バッドガイズ 2』を🎉

イメージ 9



チェジウさんの『誘惑』も2014年放送のドラマですが😅

イメージ 12

そうだなぁ…
ラブストーリーにハマらなくなった!
そう!そうなんだよ😅

右端の イ・ジョンジンさんが主演した『嘆きのピエタ』(2012年)

イメージ 13


キム・ギドク監督・脚本の映画で
第69回ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞されているんだけれど
いやぁ~実にキム・ギドク監督らしい映画で
とても面白い映画なのです。
今まで爽やかな イケメン俳優さんってイメージだった イ・ジョンジンさんが
そりゃあ素晴らしい演技でね👏
彼が出演しているから…
ちょっと心動いたんだけれど😅

しばらくは
日本の番組で TV大好きおばはんをやろうかなぁ🎵