『となりの美男(イケメン)』観終わったあ…

地上波では初放送TBSの韓流セレクト『となりの美男(イケメン)』が
今日で最終回でした(全16話)
イメージ 1
 
<解説?あらすじ>TBSのサイトより
「こんな素敵なイケメンのいるマンションに住みたい!」女性なら誰もが持つ“なりたい願望”をくすぐり話題を呼んだ、イケメンシリーズの最新作!
心に傷を抱え、城の中に自らを閉じ込めた主人公と、彼女を世の中に引っ張り出そうとする年下イケメンたちのハプニング満載の恋を描いた、キュンとして、切なくて、とっても愛おしくなるラブコメディ。ファンタジー×リアリティの絶妙なMIXも新感覚!
そして豪華なキャスト陣も大注目。
言わずと知れた大ヒットドラマ「美男<イケメン>ですね」のパク・シネと、韓国で驚異の視聴率50%超え、「製パン王キム・タック」のユン・シユンが夢の共演。
留学生役には日本人若手俳優水田航生が抜擢され、作品のイケメン度もさらにアップ!
心に傷を抱えながら、夢を追いかけていく現実味のあるキャラクターたちと、片思いの人を密かに盗み見してみたい感覚に、共感すること間違いなし!
「こんな素敵なイケメンのいるマンションに住みたい!」女性なら誰もが持つ“なりたい願望”をくすぐる「となりの美男<イケメン>」は韓流セレクトで7月1日(月)より地上波初放送!
↑このTBSの売り込みコメント…思わず笑ってしまいました…
あまりにベタなので…(ごめんなさい。楽しませてもらっているのに…)

<キャスト>
パク・シネ(コ・ドンミ):オーシャンビレッジ402号室に引きこもる在宅校正者。
高校時代のある出来事が原因で心を閉ざして以来、世間から隠れるように生きている。
人との交流が苦手で、向かいのマンションに住むテジュンを覗き見することを密かな楽しみにしている。
夢は童話作家
ユン・シユンエンリケ・クム):スペイン育ちの天才ゲームクリエイター
個性あふれるキャラクターと独特の研ぎ澄まされたセンスを持ち、韓国のゲーム会社との提携事業のプロモーションのため15年ぶりに韓国に帰国する。
誰とでもすぐに仲良くなってしまうポジティブな男で、引きこもりのドンミを外の世界に連れ出そうとする。
天真爛漫で人懐こいが、実は心に傷を抱えている。
愛称はケグム。
・キム・ジフン(オ・ジンラク):オーシャンビレッジ401号室に住む売れないウェブ漫画家。
いつかは大ヒットすることを夢見ているが、作品に対する評価は悪口ばかり。
純情な超奥手男子で、隣の部屋で引きこもるドンミを3年間も陰から見守っている。
イケメンだが人の外見には興味がない。
・コ・ギョンピョ(コ・ドンフン):ジンラクのアシスタント。
先輩であるジンラクの部屋に居候している。
お節介な性格で、純情過ぎるジンラクを歯痒く思っている。
水田航生(ワタナベ):オーシャンビレッジ403号室に引っ越して来た日本人留学生。
世界中の料理を学ぶことが夢で、韓国料理を学ぶため日本からやって来た。
韓国文化をもっと深く理解するため、手料理を振る舞うなどして近所の住人と交流を図っている。
現在は近所のレストランでバイト中。
・キム・ジョンサン(ハン・テジュン):エンリケ・クムの従兄で、柔和なイケメン医師。
愛犬ヒッポとドンミの向かいのマンションで暮らしており、ドンミに毎日覗き見されている。
・パク・スジン(チャ・ドフィ):ドンミの同級生で、現在はショッピングモールのCEO。
一時はドンミの大親友だったが、高校時代に好きだった教師を巡ってドンミを虐めた過去を持つ。
・キム・ユネ(キ・ソヨン):エンリケ・クムが10年以上想い続ける初恋の相手。
想いを寄せるテジュンに会うため、スペインから1年前に来韓した。

 
<あらすじ>は……この際カット!(笑)
韓国ドラマを観るコツは…考えちゃダメ!楽しむこと!!これオンリーだと思うのですよ。
現実逃避にはもってこい!
現実から逃げるには…遠いところの方がいいでしょ。(笑)
お隣の国ですけれど。
イケメンを楽しむのもね♪
わたしのイチオシは…
イメージ 2
ちょいとしか出てこない…ドンミとソヨンが恋い焦がれる
柔和なイケメン医師のキム・ジョンサンかなぁ♪
大好きな187㎝だし(爆)
 
パク・シネさんとキム・ユネさんは『オレのことスキでしょ。』で
ジョン・ヨンファさんを巡り、、恋火花を散らしました仲ですね。
 
パク・スジンさん~ドンミがひきこもる原因になったドフィ役を演じている方なのですが
この女優さん、、好きなんですよね。
あと!!キム・スギルさんという
ジンラクとドンフンの担当者さんで、いつも目の下にクマをつくっている人。
ありえな~~い!!っていうキャラも韓ドラの面白いところなのかも…。
 
最終話でユン・シユンさん(エンリケ)が黒髪になって現るんだけれど…
パク・ヨンハさんのファンの方が
『製パン王 キム・タック』を観て…ユン・シユンさんが似てる!とおっしゃっていた事を思い出した!!
似てるよ~~~。
イメージ 3
 
さぁ!!次回の韓流セレクトは♪♪『蒼のピアニスト』
イメージ 4
ようやくですよ…。
チュ・ジフンさんですよ…。
残念ながら、、、地上波なので↑のような完全版じゃないけどね…。
明日…おっ!もう今日かぁ!!スタートですう♪
 
そういやぁ~チュ・ジフンさん、、パク・シネさんとブランドのモデルで共演していたんですよ。
イメージ 5イメージ 6
 
                                                                                                       
チュ・ジフンさん…かかかっかかっこいい!!