17年選手「AIGLE」のラバーブーツ

1週間前の2月6日(水)は…再び関東地方は雪に見舞われました
予報では6日の未明から降り始めて…昼ごろまで…という事でした。
 
1月14日(月)の大雪で、関東は大パニック!!
わたしの住む北関東よりも…東京とか横浜の首都圏と呼ばれているところの方が積雪がありました。
そうなると…雪に慣れてない…交通網は大パニック!!
北関東では、積雪~場所によってマチマチのようでした。
全く積もらなかった…というところもあれば…積もったよ~!!ってところも。
わたしの家の周りは~~やや積もった?方かしら(笑)
わたしも翌日の出勤が1時間遅くてよくなりました♪
 
そんなこんなで2月5日(前日)から、、大雪注意報の様相で…
ものすごく注意を呼び掛けておりましたが、、、、
確かに降ったのは降ったのですが…
雨とご一緒に降ってくれて…それも午前中のみ?
なので~帰宅する時はまったく大丈夫!!状態でした。
 
雪?雨?こんな時に大活躍するのが…
イメージ 1
 
ぶっ太い足出してごめんちゃい。
フランスのアウトドアメーカー「AIGLE(エーグル)」のラバーブーツです。
天然ゴムで出来ておりまして
水分ははじくし、足にフィットするので、、温かいんですよ~♪
 
わたしの手入れが悪くて…こんな(きちゃない)状態ですが
なんせこの子~17年選手!!
 
息子が幼稚園へ入る前からのおつきあい。
 
今では…各地に直営のショップもあり、
取り扱っている商品の品数も種類もたくさんになってきていますが
わたしが「この子」を購入した1995年頃は…
お店も品数も種類も少なかったと思います。
わたしはこのレインブーツが欲しくて…
これ目当てに、、、
1993年に日本て一番はじめにできたエーグル直営ショップの渋谷店に
パパッと行って、、パパッと決めて、、パパッと帰ってきた記憶があります。
 
今では…ラバーブーツもいろんな種類もあって…
おしゃれなのもあるんですよ♪
信販売で購入する事もできるようになりました。
しかし…相変わらず、お値段は……
ゴム?と考えちゃ…ちょいと出せない金額です。
でもさ…17年もちゃ(きたないけれど)…元値分は…とったよね。
ちなみに~17年経っても、値段は変わらずです。
これを高い!とみるか安い!とみるかは…
使う人によると思いますけれどね♪
わたしが履くと…魚屋のおばはんですが(笑)
かわいい女の子は
イメージ 2
こんな感じ♪
この子の正式な名前は「CHANTEBELLE(シャンタベル)ラバーブーツ<Kaki>:カーキ」です。
 
こちらは今は一時閉店となっている渋谷本店。3月にリニューアルオープンするそうです。
どっひゃ~~!!17年前はこんなんじゃなかったような…
あっ…そりゃそうか…どっひゃ~~の年月が流れておりました。
イメージ 3
ちゃんとお手入れしてあげたくなったよ…
みんなのように…光沢だしてあげようか…
ごめんね…わたしのようなグーダラな持ち主のところに嫁いできてしまったばかりに…
あと…5年くらいおつきあいしてよねぇ♪
あっ!!もちろん…お手入れしますよん!!はい。