干物中学生の一言に…やっぱり?

自己流で…しかも、、「もったいない!」で作成した手縫いのジャケット。
えいや~~!!で
いろんな部分に目をつぶって…完成させたけれど、、、
できあがってみると…後悔ばかり…
 
どうしようもないけれど…丈…もう少し長くしとければよかった…
この丈…意外と難しいかもしれないわ。
でも~どうしようもないから、、あきらめもつくっていうもので…
丈問題は…なかった事にしてクリア
 
次が…襟。
襟元はどうしようもないけれど…
問題は襟の形。
適当に自分で「こんなもんかい」って作ったら…
なんだか…摩訶不思議な形状になってしまいました
 
イメージ 1
 
最初…どうにかしようかしら?とも思ったんだけれど…
「も~いいかぁ」となり「これもありじゃん」で無理やり落ち着きました(笑)
 
まぁ…考え方次第なんですが…
変った感じで(笑)
いろんな感じにアレンジできるって事で…
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのまんま開きます…                           立ち襟風に…
 
究極のいいわけムードアレンジ!!
イメージ 4
襟を返してみました(笑)
 
以上の事から…襟の問題はクリアしました♪
ほらっ…何事も自己満足でおーけーだからさ。
 
全く関心のない娘に…「どうよ…これ」って感想を聞いてみたところ…
「前のヤツとどこが違うの…」
「色とか形とか…いろんなところが」
「…」
「袖のつけ方変だね」
 
 
 
えっ?
えっ???
そこ気づいちゃう?
実は…作っていて、、やりなおした方がいいかな…と思っていた箇所。
それでも、、その時、面倒になって、、おし進めてしまった箇所。
干物中学生にそこを指摘されるとは…
やっぱり?
 
こうなると…もう~ダメ。
直しモードに入らせていただきます。
でも…どう~やろう