手縫い…ジャケット?

手縫いジャケット完成です
 
ミシンが壊れたまま…使えない状態のわたしが
本当に自己満足のままに、、、とうとう自分の洋服作成に手を出してしまっております。
 
夏の時のリネンだと扱いやすいんですけれど
冬物はねぇ…
 
アホなわたしはそんな事も考えません。
思いたったら…走り出します
 
で…紆余曲折あってできたのが…
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ブラウン×ブルーグレー☆                            ☆ブルーグレー×ブラウン☆
 
リバーシブルのお得感がどうしてもやめられなかったんです。
が…できあがると…丈が長いような気がするし、襟の形もちょっとなぁ…
なんて、、改善点なんか見つけちゃったりして
 
しかし…実際のところは、、、も~だいぶへこたれておりました
そんくらい…ちょいっとハードでしたわ。
その重い重い腰をあげなくしゃいけないのには…理由があって…
 
当初は、このブラウン×ブルーグレーのバージョンじゃない組み合わせを作り始めておりました。
が!!素人のテキトーな思いつきは壁にぶつかってコッパ!!
半分くらいできあがって…いたところで、、崩れ…放棄しました(笑)
そこから…立ち直るには
全く新しくはじめるのが~一番!!って事で
ブラウン×ブルーグレーの完成に至るです
 
で…どうしても気になるのが…最初に予定していた組み合わせの生地たち。
既に裁断している部分もあるので…
また、、新たに考えなきゃいけないところもあって…
二の足も三の足も踏んだけれど…
あ~もったいない!!にはかなわない(笑)
 
丈を短くして(15センチ)襟元も変えて…襟も変えて…
どうにかこうにか~完成いたしました
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ☆サンドベージュ×パープル☆                    ☆パープル×サンドベージュ☆
 
ううう~~~ん。
丈はもうちょっとあった方がよかったかも(笑)
襟元も…前の感じでよかったかも(笑)
でも~~それをやり直す気力はわたしには残っておりません
 
冬リネンのダブルあわせなので…それなりに防寒になります。
それがね…素材の感じとあわせると…
いっその事~コートとして使用している☆ブルーグレー×ブラウン☆くらいの長さがあってもよし!
で…これから、、春先にむけてのこのショート丈
にするには…重い……
まぁ…やり直さないけれどね(笑)