暑い夏にカレーをいただく!

昨日の七夕🎋も実にいい天気で
真夏日でした😅

イメージ 1



サンダルに合わせて洋服を選んだら…

ぷっ😆
ハロウィンみたいになっちゃった😅

イメージ 2



何かの情報で
『レギンス』が流行の遥か彼方へいっちゃった!
ってやっておりました。

しかし!
真夏でも 寒がり冷え症のわたしは
『10分丈レギンス』が手放せない😢

よっぽどの長い丈のスカート(マキシとかいうヤツね😅)
もしくは パンツの時以外は
年がら年中お世話になっております😆

まぁね。
そもそも
流行っていうのが よくわからないし…

午前中は仕事でした。
程よく冷房が効いた部屋でも 
若干ですが 足元が冷えっ!って感じのわたし😅

も~レギンス様々です😆


午後から習い事で✂️

それから 遠出のためにエネルギーチャージ⛽️

それからの…【カレー作り】

娘に『何が食べたい?』って聞いたら
『カレー』って……😅

あ~ぁ。煮込む時間が…
なんて考えているうちに作りはじめたのが

わが家のカレー。
基本はキーマカレー
カレーのお肉が苦手なわたし😅
ひき肉ならば!ってことで こればかり。

本来のキーマカレーっていうのがわからないので
キーマカレーアレンジね😅

野菜嫌いだった子供たちへと
野菜ごろごろカレーの反対側にある
野菜刻むカレーです😅

大量の玉ねぎ(中くらい5個)をスライスして
ニンニクも二かけくらいみじん切り
時間がある時は、セロリもみじん切り(今回はスルー)
玉ねぎとニンニク
オリーブオイルで炒める炒める。
この時に、固形のコンソメ(減塩😆)を潰しながら炒め
豚肉🐽と牛肉🐮を合わせて200gくらい投入!
そこで
いろんなスパイスを投入。
ナツメグとかターメリックとか…シナモンも入れちゃったりして😅

その後に
人参(1本)とジャガイモ(2~3個)を薄くスライスして炒めあわせる。

今回は娘の要望なので
マッシュルームも投入です🍄

トマトの水煮缶を入れて
水と月桂樹の葉っぱを入れて
あとは…ひたすら煮込むだけ。

と…
いつもならば
沸騰してグツグツしてきたら
火からおろして
バスタオルと毛布にくるんで
朝を迎えるのですが😅

今回は移動しなきゃいけないので…
バスタオルと毛布にくるんで
そのまま🚙移動。

イメージ 4

満月🌕までイヴイヴのお月さまに
見守られてスタート‼GO‼


到着してから
カレールーと少量のチョコ🍫を投入して
火にかけて…
グツグツしたら 火からおろして
再びのバスタオルと毛布。

朝~いい感じでできておりました😆

イメージ 3



お昼にいただく分を除いて
冷凍する分が 8皿出来上がりました🍛

スパイシーなピリ辛カレー。
真夏のお昼どき
娘と汗💦かきかき食べ終わりました😆

そして…
今から 次のミッションへと
出発する🚙わたしです。