『間違われちゃった男』

昨日から新クールのドラマ『WOMAN』がはじまった!というのに…。
前クールのドラマの「回顧録」が終わらない
しゃ~ない。
 
『間違われちゃった男』はフジテレビで、土曜日の23:10~という
深夜ドラマ枠で、、実に面白おかしく放送されておりました。(全11話)
この枠…その前は『カラマーゾフの兄弟』で、間に流れる
日産のCMもドラマと関連づけていて面白かった。
今回ももちろん~そのCMやってくれました。
脚本をてがけた宅間孝行さんが「寿司宅」の主人として
バカリズムが「間違いばかりの男」として…。
 
あの古田新太さん初主演の連ドラだもん~観ちゃいますわ。
ずっと『夢をかなえるゾウ』の主演は古田さんだと思っていたんだけれどね(笑)
 
<エピローグ>
コソ泥の沢木裕次郎は、舎弟のヤスを連れて、
ある晩、東京の下町・蔵前にある寿司屋「寿司政」に忍び込むが
あっさりみつかり、ボコボコにされる。
ところが…二人が目覚めると、、「寿司政」の面々から大歓迎を受ける。
10年前に店から疾走した腕利きの板前のテルに沢木がそっくりで、
そのテルが戻ってきたのだと…間違われてしまったのである。
なんとか逃げ出そうと画策するものの、、
「寿司政」の置かれた窮地を知り、下町の人情にふれていくうちに
人のいい沢木は、、テルであることを演じつづけて、話をあわし
長女の秋子に一目ぼれしてしまい、ますます逃げ出すことができなくなり
「寿司政」のために、、一役かうことに…。
そんな男の話を1日を1話としたドラマ。
 
イメージ 1
 
<キャスト>
 ・古田新太(沢木裕次郎):人の良さが災いして失敗ばかりのコソ泥
 ・中丸雄一(川村靖):沢木「兄貴」と慕う。「寿司政」では「スズキムネオ」
 ・戸田菜穂(大友秋子):「寿司政」の長女。銀座の高級クラブのホステス
 ・佐藤めぐみ(大友春子):「寿司政」の次女。声優志望。
 ・木村了(待場順平):「寿司政」の従業員。元とび職人。板前としては素人。
 ・大河内浩(藤原源太):「寿司政」の隣の銭湯「藤の湯」の三代目。大将の幼馴染
 ・石田エリ(藤原セツコ):「藤の湯」の女将。「寿司政」の面々の面倒をみる
 ・三倉佳奈碓井幸)  ・阪田マサノブ(広岡公)  ・ICONIQ(桃山エリカ)
 ・金田明夫(大友政史)  
 
メインのキャストの他に…
いろんな方面の方々がいろんな役で出演されております。
 
イメージ 2
 
 
古田さんがこんな「いい奴」を演じるなんて…めずらしっ。
そんな彼だからなのか…
演出家の作意なのか~沢木と寿司政の面々との軽妙な掛け合いが
アドリブなんだろうか?と疑いたくなるくらいの自然さと面白さ。
 
震える牛』の八田ではもちろんないし、(オンエア前に終わってるしね)
あまちゃん』の太巻でもないし…。
 
本当に芸達者なお方です。
本当にジャニーズ?←ほめ言葉!
の中丸くんも…そのまんまによかったし。
スパイスの効いた人情劇。
面白かった~♪