懐かし~~ノエ?違います…ノエBBだって

ルイ・ヴィトン」が新作バッグ"ノエBB"を日本先行発売

 「ルイ・ヴィトン」は3月29日、5月にローンチ予定の新作バッグ“ノエBB”を世界に先駆け、日本で先行発売する。“ノエBB”は、1932年に三代目のガストン・ルイ・ヴィトンにより考案されたバッグ“ノエ”をベースに制作されたもの。小さめなサイズ感と長めのストラップで、クロスボディでも持つことができるのが特徴だ。モノグラムとダミエ・アズールに加え、エピはシトロン(イエロー)、フィグ(パープル)、シアン(ターコイズ)、ピモン(オレンジ)、フューシャ(ピンク)の5色で展開する。価格は、モノグラムとダミエ・アズールが10万7100円、エピが14万700円。
 
このヴィトンのノエ…わたしが20歳とちょいの頃
めっちゃめっちゃ流行ってました。
わたしも…飛びついた一人です。
その頃はエピとかなくて
ヴィトンっていえば=VとLの絡み文字のモノグラムだけでした。
 
イメージ 1
こちらは1932年に発売されたノエ大判サイズ
シャンパンボトルが5本入るようになっております←誰が入れるんじゃい。
 
わたしには大ぶりだったので
イメージ 2
こちらの小ぶりの方を持っておりました。
これはノエとは呼ばないのでしょうか???
懐かしいでしょ~~。
ちなみにこのサイズは高さ27センチ横幅25センチ奥行18センチ。
 
ノエBBは高さ24センチ横幅22センチ奥行15センチ。
完全にノエを小さくした感じにみえて…
なので上のモノよりも一回り小ぶり。
ポシェットのように使えるノエって感じなのでしょうか…
 
まぁ…まず持つ事はないと思いますが…
 
サイズを確認するのに
久しぶりに出してきたら、、なんともいえない匂いがしました(笑)
カビなのかノスタルジック~~