旦那はんの再検査…〆は煮込みうどん。

今日も今日とて…床に寝落ち💤
5時前に目が覚めてからの シャワー。
バスタブで寝る💤ことはなくなったけれど
毎日の様にこれでは…疲れる😢
ワケわかんない夢も見続けてるし…
ヤダヤダ…

そんなわたしにも朝はくる!
やらなきゃいけない事が山積みでも
やりたい事が山積みでも
片付けないままに夜は明ける…

朝がきたら…再び やる気になる単純さ
頑張りますわ

昨日は 
旦那はんが 人間ドックでひっかかったところの再検査🏥
再検査を受けないと…人間ドックを会社が行っている意味がない!
という事で、旦那はん~嫌々ながら行く事にしたみたいで

旦那はんの受けた🏥病院では
前日の食事はコレにしてください!
と 指定された食事パック(別売)

イメージ 1


昼は…チン!が無理なので
クラッカーのみを食したらしい
問題は夕飯でした…
『食欲ない…』『食べたくない』

イメージ 2


頑固な旦那はん。

いやいや!
指定されている物は食すべき!というわたし。

途端にキレられた…
『食べて気持ち悪くなっても知らないぞ!』と食べ始めましたが、
半分のところで断念

全くもってしょうがないのぉ~。
(わが家の旦那はんは、好き嫌いが激しい…)

『もったいない病』のわたしが味見。

『うっ』
「大根のそぼろ煮」はまだしも
「鳥雑炊」は…本当に気持ち悪くなります(笑)
薄味に慣れたわが家ではありますが…
こりゃ、そんな問題じゃないなぁ

そういうワケで
ほとんど夕飯も取らずに 検査のための薬を飲み
昨日の午前中もずっと とにかく腸の中を掃除する作業を繰り返した模様

検査後は 運動等も規制される(入浴もシャワー)ので
迎えにきて!という 1時半🚙
まだまだ 検査もされてなくて
わたしは 一時間かけて昼ごはんを取ったりして時間を潰しておりました。
結局、旦那はんが検査できたのは 2時半過ぎ。

終わってからも 30分は安静するために病院🏥にとどまっておりました。

その間に、珍しく旦那はんが 愛想よくしている人達が!
なんでも…同士だとか(笑)
女性を含めて 4人で説明を受けて
共に苦しい作業と検査と 長い時間を過ごしたとか(笑)

検査終了後は、
『呑むぞ~~!!』体制だった旦那はんでしたが
看護師さんに『今夜は、刺激物は避けて、消化のよい温かい物を食してください。』
と言われてしまいました。
それでも、検査終了後は元気があったので
『焼酎は消化がいいんだ!』なんてホザいておりました。
が!
元々、貧血気味の旦那はん。
その後は 顔色は悪くなり、ソファでゴロゴロ。
ケッ

そんな旦那はんのために
わが家は 夏なのに【煮込みうどん】な夜でした。

そのうちに 血色も戻り、シャワーも浴びる事ができて

今朝は
『(今夜は 呑めるぞぉ~!)行ってきま~す』と
らしくなく…テンション高めで出かけました