2018年5月27日の日曜日に振り返る5月13日の日曜日

2018年5月27日 日曜日の朝がきました☀

なぜか目が覚めてしまう😢
4時半には明るくなっていますが…
少しでも<睡眠負債>増やさないためにも
何がなんでも横になっているこの頃😅

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

それでも6時半が限界😅↑6時半の朝の空です。

目標の<7時間半>には到底及びませんが…
のそのそと起き上がりました😅

朝陽が眩しいっ☀

イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21


まさにザ!SUNDAYだぁ😆
絶好の洗濯日和だわぁ😆

昨夜、思いがけずに
無理矢理的な感じで一時しのぎで
片付けしないといけないシチュレーションになり😅

今朝のリビングは最近では一番まとも🤣🤣

これを機に…片付けモードに突進するのか!
グーダラな己に微かな希望を抱きつつ
洗濯機🌀が終わるのを待っております😆😆

あと5日(今日も入れてね)で
五月・皐月もサヨナラ👋

今月は 作品展があったにもかかわらず
「備忘録」頑張っているなぁ😅
(どこまでも自分に甘々ですから🤣)

作品展の作品納入日の前日
【母の日】でした。

籠ってましたよねぇ😅

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9

降水確率70%の予報で
絶対雨☔くるでしょ~!
って感じの【母の日】の日曜日でした。

数日前に義妹さん(と言っても年上ですけれど)が
義母さんにカーネーションの鉢植えを持ってきた。

「ごめんなさ~い」と心の片隅に置いて
勝手に気持ちだけ
義妹さんのカーネーションにの片隅に乗せてもらったつもり🤣🤣

そんな愚嫁を持つ義母の庭のお花たち

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14

わたしも…一応<母>ですが😅
今年は何もしなかったのに…
(それぞれ生活が落ち着いた感じ?)
夕方に 子供達から
それぞれ 優しい言葉や感謝の言葉をかけてもらい😆

自分的に…納得行かない😢作品を見てもらい

イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17


「大丈夫だよ!」の言葉をもらい←若干、言わせた感じがアリアリ😅
人前に出す勇気をもらいました😆

この春、社会人になった息子が
学生時代に(高校と大学の)友人から言われた
『幸せな家庭で育っているのが伝わる』
というエピソードを教えてもらい😭
これ…わたしにとっては
最上級の褒め言葉。胸が熱くなりました😭
感涙しました😭

常々、わたしは幸せだけど…
子供や旦那はんや親はどうなんだろう🤔
と思っていたから🤔
この言葉は…嬉しかったなぁ😆😆😆

夜に…
子供達が<母の日>を忘れているんだろうなぁ…
と気遣う感じでLINEしてきた旦那はん🤣

大丈夫だよ!
わたしの(実家)母に電話を入れてくれた旦那はん。
子供たちはあなたに似て
とても優しいです😆

自分のことで
目の前のことで
常にいっぱいいっぱい
落ち着きのない子と言われ続けて数十年🤣
先にことは考えられない
計画もたてられない
守れない

それでも

結構な感じでいい感じで
いい塩梅のいい加減で
幸せです😆