朝晩、肌寒くなってきました…秋です。

もう週末です
あっ!という間に9月も下旬となってしまいました。
秋分の日】も過ぎ
本格的な<秋>です。
苦手な季節です😢

加えて…今日も雨模様。

イメージ 1


一雨ごとに寒さが増しております。

朝晩は本当に肌寒いです…
季節が確実に変わったことを実感。

しかし…季節が変わっても変わらないわたしの悪習慣😭
床で目が覚め 慌てて炊飯器にお米をセット。
シャワーで洗髪と洗顔して 体を温める日々。
あ~っ
湯船に浸かりたいよ~っ

自業自得のアホの嘆きだなぁ…こりゃ。

まもなく10月。
同じ曜日でリンクする5年前のモレスキンによると…
9月25日(日)
寝具とパジャマの衣替え?しております。
そして、翌日の26日(月)相当冷え込んだのかなぁ(笑)

キチャナイ字で
「本当に急に寒くなった(T . T)寒い…寒い…寒い…イヤな季節が…やってくる」
と嘆いておりました。

そうだよ!
5年前の今頃は まだブログはじめてなかったんだよね
2011年9月30日にスタートしたんだぁ…
6年目に突入😆
それまでは、些細な愚痴までチマチマとモレスキンに書いていたんだった
自分の気持ちの受け皿として
健忘録として 
助けてもらってきました。

たかが6年されど6年
いろんなことが変わってきて…
転勤族の旦那はんは、その間に4カ所勤務が変わってます
うち3年間は 単身赴任。

中1だった娘は高3の受験生へ。
高3の受験生だった息子は 大学院1年。

変わってないのは…
いやいや!わたしも横幅のみ成長したし
重力に身を任せておりますので
心身ともに確実に変化しております。

4人で生活していたのは…2010年。
なんだか~遠い昔のような気がするわ(笑)


半年後、我が家はどうなっているのだろうか…
考えるだけでも 恐ろしいので(笑)
やめておくわ

義母さんの曼珠沙華
赤い花をつけはじめています。
そんな季節です。

イメージ 2



イメージ 3