『ミート・ザ・ペアレンツ』面白かったo(^▽^)o

旦那はんに持たせるDVDレコーダーに撮っておいたのではないのですが😅

『ミート・ザ・ペアレンツ』を観ましたぁ~🎵

イメージ 1


ずっと観たい!と思っていた 2000年(日本公開は2001年)のアメリカの映画

シリーズ化もされて
『ミート・ザ・ペアレンツ 2』(2004年⇨2005年公開)

イメージ 11



『ミート・ザ・ペアレンツ 3』(2010年・日本では劇場未公開)

イメージ 12



どれも観ておりません😢

だいぶ前にWOWOW
『ミート・ザ・ペアレンツ』が放送されて😆

大喜びで録画させていただきましたわぁ~😆

2年前(1~3月)の月9『デート~恋とはどんなものかしら~』

イメージ 2




古沢良太さん脚本で
杏さん主演・長谷川博己さん共演の大好きなドラマでしたが
イメージ 3


何話だったかは完全に忘れてしまいましたが😅
その中でも『ミート・ザ・ペアレンツ』が出てきました😆

谷口巧(長谷川博巳さん)のお母さん(風吹ジュン)と
巧の幼馴染の妹 佳織さん(国仲涼子)が
巧が依子(杏)の家族に会いに行った時に
大笑いしながら観ていた映画が『ミート・ザ・ペアレンツ』

イメージ 4



<ストーリー>
シカゴに住む グレッグ・フォッカー(ベン・スティラー)は、
恋人のパム(テリー・ポロ)との結婚を許してもうらうため
彼女の両親が住むニューヨークに向かうが
彼女の親のジャック(ロバート・デ・ニーロ)は手強い相手だった。

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



ジャックは自分とは逆にグレッグが猫嫌いなことや
彼の姓がファッカーに似ていること。
彼のジョークが理解できずに
彼の職業や性格も気に入らず
麻薬やSMに興味があると疑い
彼を家から追い出してしまう。

イメージ 10



しかし、娘のパムがグレッグを本当に愛していること
自分が最初からグレッグを色メガネでみていたことに気がついたジャックは
彼を空港でのトラブルから彼を救い出し
二人の結婚を認める。


いやぁ~笑った!笑った!
非常に面白かったです😆

ストーリーもそうなのでしょうが
なんといっても
笑った笑った…

続編も観てみた~い!
と思った次第です。