先週のSATURDAYは…これしてました( ´ ▽ ` )ノ

5月第一SATURDAY
GW日和ですねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

何の予定もないわたしは…今日もお仕事で~す

いやぁ、本当に一週間が早い。早い。-_-b
先週の4月ラストSATURDAY(25日)は
午後から娘の学校の集まりがあったので、
午前中のうちに
ずっと気がかりだった《ネックレスの修理》をお願いしてきた( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1

お通夜に参列しての帰り道…
突然切れた パールのネックレスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
下手なドラマだったら、小ネタに使われそうでしょ。

必死で探しましたが…2玉無くなっておりました-_-b
残り49……なんとも不気味なΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1玉とって48でいくのか…(首が絞まる~ぅ)
2玉加えてくれるのか…
実母からのプレゼントだったので、
購入場所は不明。鑑定書のみ。
ネットで相談?修理してくれそうな所を見つけたのですが、
唯一のデパート(某TV局製作のドラマでも使われておりましたよ)
そこに入っている 宝石店なら 間違いはないのでは?
アドバイスいただきまして~先週の土曜日にお願いしてきました。
2店舗か3店舗か…
横並びであったのですが、とても爽やかなイケメン店員がいるブース(笑)
チョイスしちゃうわたしって…完全におばはんだわよ。

玉の大きさを計測して、鑑定書の記載内容と照らし合わせして
それにマッチした 玉2つを追加。
これで、首絞めはなくなったわ( ´ ▽ ` )ノ
和玉なので、傷の付かない様に糸だった事を
友達から教わって…そこの所を聞いてみた。
おそらく、糸の部分~緩んで傷んだのよね。
『なかなか気づけませんよね。』とフォローしてくれるお兄さん。
今はワイヤーでも周りに傷が付かない様に
コーティングしてあるので、大丈夫ですよ。
と教えていただきました( ´ ▽ ` )ノ

心優しいお兄さんに、お金がないのがばれたのか
『ワイヤーだと料金の方がお高くなります。』と心配してくれたσ(^_^;)
そこは大事!とお値段の差額を聞いたところ…
1,000~2,000 (≧∇≦)
大丈夫だよお兄さん。
そのくらいならば…わたしにも出せるわぁ~( ´ ▽ ` )ノ

午後の娘の学校へ行かなきゃいけないのに…
ひと息つきたくなって
土日はお買物のひと休みTIMEをする方々で
混み合う 珈琲屋さんで珈琲TIME。
流石にまだまばらでした( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 2

飲みやすい…とわたしが勝手に思っている
ガティマラをチョイス。
あ~ぁ。美味しい

イメージ 3

デパートの4Fにあって、外からは見える珈琲屋さん。
眼下を車が行き交う行き交う…
そろそろ混んできましたねぇ。
地下の食品コーナーで お弁当買って帰りましょうか。
旦那はんと自分のお昼弁当を買って帰りました。

進級してはじめてのクラスで
担任の先生ともはじめて会うので
《高校生の保護者》的な着ぐるみに着替えなくっちゃ(≧∇≦)
昨年、妊娠中に着ていたパンツスーツが
今…キツイが着れる事が判明!
それにしようかと思ったが…
先週の土曜日もいい天気で、暖かかったのよ…いや!暑いくらいだったσ(^_^;)
着替えるのも面倒だし、スーツは暑いだろ!
って事で、デパートへ行ったワンピ+レギンスに
箪笥からひっぱり出してきた…20年物(≧∇≦)

イメージ 4

バーバリーのジャケットです。

イメージ 5


当時は大振りのジャケットで
中をタイトにまとめていた……んだと思います-_-b
大振りだったジャケットが、大目に見てのジャストサイズ(≧∇≦)
中は体に優しいゆるゆるワンピ。

とっといてよかったぁ~( ´ ▽ ` )ノ

昨日、
2玉追加でワイヤーで糸通し
見積もりが出ました。との電話連絡。
全部で含めて~福沢諭吉さんと樋口一葉さん二人で大丈夫みたい(≧∇≦)
よかったぁ~( ´ ▽ ` )ノ

ダブルの良かったぁわわ~