珍しく旦那はんが嬉々としていた事…;^_^A


昨夜、旦那はん…帰宅した途端に~嬉々とした感じで娘の名を呼んだσ^_^;

娘…ノロノロとダルそうに登場;^_^A
(お腹が空いていると彼女は機嫌が悪くなるし、ダルそうになるf^_^;)

そんな娘にお構いなしで
旦那はんは、おもむろに封筒を取り出した!
(じゃ~ん!)と音を付けてあげたいくらいの勢い;^_^A

封筒の中身は…
2000年に発行された【二千円札


イメージ 1


イメージ 2



最近は滅多にお目にかからないσ^_^;

沖縄サミットと2000年のミレニアムがきっかけで、小渕内閣の時に発案されて、森内閣の時に発行されたもの。
(小渕さんは、二千円札の発行を待たずして病に倒れてしまったんですよね
発行された当時は…手に入れるのが困難だったように記憶しているのですが…
理由は様々あるのでしょうが、最近では見かけませんねぇf^_^;

沖縄の守礼門が紙幣に印刷され、沖縄サミットがきっかけだった事もあり、
沖縄では普通に流通されているそうです。
が!昨年の12月、沖縄へ行った娘も
『(沖縄でも)全然見かけなかった。』
そうだ…σ^_^;
実に娘の感想は怪しいが…-_-b

嬉々とする旦那はんとプチ冷めた感じの娘…σ^_^;
これまた…ジェネレーションギャップ?
うんにゃ。
旦那はん~わが家の娘、全ての事にちょっと食いつきが悪いんですよ。
重々承知の上かと思っておりましたよ;^_^A

加えて…
『(息子の名前)に見せるから、それまでは使うなよ!』とクギを刺す旦那はん-_-b
『写メ送るよ。』と簡単に済まそうとするわたしに対して…
『実物見せないとダメなんだよ。』
『そんなに興味持たないと思うんだけれど;^_^A』
『イヤアイツは感激すると思うんだ…絶対に』
『はぁ。』
どこからくる自信なのか???
いつ帰ってくるかもわからん息子に見せるのを、実に楽しみにしている旦那はん。

息子よぉ~
帰宅し、見た時には…是非とも【感動】のリアクションを求むぜよ