グーダラ女ビビる

気がつけば…皐月も一週間経っておりました
やばっ!!
健忘録を忘れてしまう…そんなミイラをミイラ化してどうすんだ!!
がんばれ!!…わたし(笑)
 
まぁ…いろんな事があった一か月でした
そんな一言で済ませようとしているわこの人。
 
今…我が家は
わたしが世帯主となり
中学3年生の娘と二人暮らし…
いえいえ、、旦那はんの両親と同居しております。
 
同じ家に住みながら…
ともすれば~顔を会せない事もあるような
気楽な嫁なんですけれどね♪
あっ!!険悪な関係じゃなくて(汗)
同居なんですが…生活スペースが完全に別になっているので
本当に気楽なんです。
まぁ…わたしのグーダラぶりはバレバレなんですけれどね(笑)
 
旦那はんのご両親なので…それなりの高齢者なので
忍び寄ってくる~介護の二文字。
それでも義母さんが、、車の運転もできるし、がんがん元気な人だったので
本当に気楽でご両親の生活にはノータッチでいられたのですが
 
人間ドックで…まさかの…その義母さんに病気が見つかってしまいました
 
本人のショックは相当なものでしょうが…
実はわたしも…
なんで!!旦那はんがいない時に…
まぁ…義母さんも大事な○○ちゃんがいない時に、、あのグーダラ嫁に…
と頭をかかえてしまっていると思いますが
それより、、心配なのは、、そのグーダラ嫁に義父を頼まなきゃいけない事。
そして、、それはわたしの一番の心配事でもありました。
凹んでいる義母さんを奮起させるためにも
「義母さん~困りますよ~。義父さんのためにも、、頑張って治療しましょう!」
なんて言いましたが…まさに本心ですよ
 
検査して、、とりあえず、、
今の時点では一番いい結果が出たと思います。
 
義母さんは「わたし、、ダメだと思うの。だから、、悔いないように…」と
10日間で2回も温泉旅行してきています。
元気です
 
その間に入院・手術の日取りも決まり
 
あとは…その日を待つのみとなりましたが…
 
このグーダラ女の生活が一変する日々を過ごすことができるのでしょうか…
期待されてないとは思いますが
今までの自分の生活を考えると…めっちゃ不安ですわ(笑)
 
まぁ…考えても仕方ないので…
なるようになりますよ…
たぶん…
 
※ 実は計画性のない小心者はめっちゃビビッております