今年のわたしは…ひと味違うかも(≧∇≦)

今朝も大変冷え込みまして、
娘の登校した8時近くでも氷点下でした。
ブルッ。

イメージ 3

本日も晴天

イメージ 4

そして…お仕事お休みのSATURDAY(≧∇≦)
娘は午後も部活なので、
1日グーダラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
高校サッカーの準決楽しみ~(≧∇≦)
なんて思っておったんですわ。

しかし!2015年のわたしは…ひと味違ったんだなぁ~( ̄▽ ̄)
(たまたまです。本当にたまたま)
たまたまのキッカケは新聞に載ってました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1

場所は…高速を使えば1時間程度で行ける所。
わたし~らしくないといわれつつも
とりあえずパッチワークを習って既に17年ぐらい経ちますかねぇ(⌒-⌒; )
しかし、全くもって向上心のないヤツなので
この手の作品展をあまり見に行った!事が全くないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
たまたま…行ったところで実施されていたならば
見させていただく~スタンスでした。

昨日も、2~3ヶ月(もっとだったかもσ^_^;)かけて
ようやく出来上がった作品を先生に提出しましたが…
アイロンをかけるという作業を全くせずに作ったものだから
ゆがんでいる上に、仕上げアイロンもかけずに提出。
諦め気味の先生が…アイロンかけてくれました
そしたら!馬子にも衣装状態で
見映えが実によくなりましたのよん

イメージ 2

またそこで…来年の作品展に向けて
着々と準備なさっている方の途中過程を拝見したり、聞いたりしたらσ^_^;
こんなにふざけた生徒でわたしはいいのか-_-b
もっと…ストイックに真面目に何事もやらないといけないのでは?
と思っておりました。

そんな事も関係してなのか…
新聞で記事を見つけてから1時間後には、
高速道路の人となっておりましたぁ(≧∇≦)

ナビ頼りに運転すること1時間。

やってきましたぁ~〈しもだて美術館
なんかの建物の3F。

イメージ 5

さぁ!
いざ行きませう~!

イメージ 6

中は撮影禁止なので~看板だけね。