冬じまいは足元から?

今日も強風ふき乱れておりました
気温が高くて、、春の嵐
このまま完全に春に移行していくのでしょうか…
 
前は3月下旬に雪が降った年もありましたよね
 
油断はならぬ!なのでしょうが…
も~冬じたくはないかもねぇ~
 
天気のよかった昨日(17日)
いろんな冬じまいをしまいた。
 
まずは寝具。
単身赴任者となった…旦那はんのモノを中心に!
 
昨日の我が家の一番の功労者は…「洗濯機」
朝から~5回まわっていましたよ。
たぶん…相当つかれたかと思います(笑)
 
洗濯機くんが回りに回っている間
全く冬じまいとは関係ない~~CDの整理なんてしちゃったりして(笑)
 
イメージ 1
 
娘はウォークマンを使用。
息子はアイポッドを使用。
なので…我が家のPCにはX-アプリとiTunesが両方ある状態になっているのですが
まぁ~息子は息子のPCに入れ直してあるので
この際、、X-アプリのみにして
わたしも自分用のウォークマンを購入しようかなぁ…
と秘かに計画中。
で…CDの整理を兼ねて~X-アプリに取り込んでいないCDを入れている図です。
が!!旦那はんの単身赴任に伴い…
三重生活になった我が家~~経済的にそんな事が許されるのだろうか…
ウォークマン購入計画は…今のところ棚上げ状態です
が…CD整理しただけで、、PCも周りもだいぶスッキリしました~~♪
 
で、、午前中は「あっ」という間に過ぎてしまい
 
午後は、、3月9日(土)の続きのブーツの片付け
9日(土)もとてもいい天気でした
とても春めいてきていたので…ロング+中くらいブーツの出番は
「冬眠」じゃなくて「暖眠」させてしまいましょう♪
 
イメージ 2
 
専用のクリーナーで洗浄し
汚れを取ったあとで、保湿クリームを塗ってあげます。
「オツカレサマ~またよろしくね♪」
中には10年選手のブーツもあり
何かの縁があって~わたしのところにきた(?)この子たち。
大事にしてあげましょうよ♪
 
そして…17日(日)は
いよいよ~ショートブーツもなし?かな??思いまして…
 
イメージ 3
「オツカレサマ~~。またね」
 
そうこうしているうちに…娘のお迎えなぞあって
 
寝具とブーツだけしか冬じまいできないでしまった
衣替え…
ううう~~。
できなんだ…。
 
日頃~グーダラしているものだから
こんな些細な片付けだけで…
も~1年分動いた気になってしまった
 
も~グーダラなわたしはマックス!限界です!!
 
次の気のむいた時?期が熟した(笑)時←着る服に困った時にでもやります
宣言をして…今日はこの辺で「しまい」にしま~す。