またまた健忘録を健忘?

この健忘録さんったら…またまた一か月以上ほっぽかれた
 
でも…今回は、いや!今回なりに理由あるんですよ
 
らしくないのですが…私~長い間(15年近く?)
先生についてパッチワーク教室に在籍しております。
 
こんなグータラな私が長い間続けてこれたのは
ひとえに教えてくださる先生の賜物♪
自由にその生徒さんの個性(好み)を聞いてくださり
のばしてくれるのです♪
 
そのパッチワーク教室は
2年に1度の間隔で、この季節に作品展を開催してくれます
(とにかく~先生の苦労は半端ない
 
この作品展は…基本タペストリーを作るので
構想から完成まで約1年くらいかかるでしょうか?
 
作成には根気がとても必要となりますが
作品展という発表の場がなければ~そのような大作を完成することもないし
やはり!どんな事でも表現できる場があるのは
「やりがい」につながると思います。
 
そんなこんなで、、、先生の教室の7回目の作品展
 
グータラな私~お教室で提出はビリかビリから2番目
別に狙っているわけでもありません
 
今回の作品は…正直な話~最初から乗り切れない感じがしていたのですが
案の定~~~いわいる「ヤバい」状態だったのです。
 
皆さんが続々と作品を完成していく中、、、、
「まじやば」
さすがの私も……焦りまくり…
がんばってみたのです
 
みたのですが……一人の力では、、、無理でした
最後の最後まで、先生と頼もしい助っ人の2人にえらい迷惑をかけて
どうにかこうにか…仕上がった次第です。
 
今現在…その作品展が開催されております。
(5月29日~6月4日)
 
その事も含めて~~思い出していきます!