年中さんの思い出・・・母の自己満足編

なんだか悲惨な幼稚園ママだったみたいに…若干、、話をもってる?(笑)
でも!その当時、その狭いつきあいの中で
日々を過ごしていると、、、その事だけしか考えられなくなるという悪循環?
楽しい事もたくさんあったはずなんだけれど
(今でもつきあってくれるママさん達いますしね
いい出会いもしたんだけれど…
15年近く経って~~思い出すのは、自分らしくない自分っていうのかな
めっちゃ!背伸びしてますね…
まぁ♪それもいい経験だった!としましょう♪
 
まぁ…今はだいぶ大人になったので(笑)
いや!強くなったので(自信が持てたわけじゃない)
自分らしくいれない場所には~あえて出ない(笑)
その時間、、、自分の好きな事に没頭する♪
若干…変わり者とか思われても、気にしな~い。
言われてもね(目の前にして、おっしゃる強者にはお目にかからないので)
 
彼が年中さん(5歳)の時に、娘が授かり♪
旦那さんは脳に「大動脈瘤」が見つかり、開頭手術までして
その1か月半後のは娘が誕生しました。
なんだ!その1年~大忙しで、、本当はあんまり悩んでなかったんじゃないの(笑)
 
彼の七五三の写真はお腹の子をしめつけないギリギリの妊娠7か月の時に前撮りしました。
(着物にしたのですが…貫禄あって、、、旅館の女将さんみたい)
この時は、旦那さんの「瘤」が見つかってなかったので
旦那さんも髪の毛ふさふさにありました(笑)
 
旦那さん~実際に手術したのは10月の半ばだったのですが
11月はじめには退院して、、、11月の七五三のお参りの時には
丸坊主で顎髭もある~どっからどうみても
とても怪しい人でした
 
私の妊娠は、、自分で栄養を吸い取る型らしく(笑)
つわりも貧血もなく、、、体重だけが増える
快適な妊婦生活なので~割と自由に何でもできたので…
思いたってしまいました
 
息子の七五三のスーツを手作りしてしまおう!と
洋裁の心得があるわけでもありません
何かに没頭してしてみたかったのではないかと思います。
といいますか
思いつきでいきている人間なので…
思いたったら…やらなきゃ気が済まない
そうしているうちに、、いろんなモヤモヤを時が時間が流していってくれるもの。
 
 
 
これがその時に作ったスーツです。
シャツとネクタイとポケットチーフも作りました。
さすがに…靴と靴下はつくれませんでした(アホ)
 
お参りの朝のギリギリまで作っていたかと
 
このスーツ一式は、その後転勤していった所で
彼が仲良くなった友達の弟くんにそっくりあげました。
本当にいい思い出です。
 
こいつ~こんなにすましておりますが、、、
高いところが苦手で、ジェットコースターも苦手
なので~~幼稚園の遠足のロング滑り台では…
 
 
 
たぶん~並んだ時は一番前だったのでしょうね
後ろの実に愉しそうな面々(みんな驚くほど顔が変わっているのでモザイクなしで…)
それに比べ…なんとまぁ…
 
高所恐怖症で虫が苦手で泣いてばかりいる男子にも
時は優しいもの♪
普通の男子になれましたもの