パッチワークの作品展終わりましたぁ。

がが~りん
 
前回の更新が3月30日になってるでぇ~~。
 
げっ
 
まぁ…いろいろとありましてねぇ。
 
4月は娘の入学式とか…とか…とか…。
 
そうそう!!
ずっと習っているパッチワーク教室の作品展(2年に1度)の作品製作に勤しんでおりました
 
2年前は…どえらく迷惑をかけてしまって(作品提出はいつものビリだったしね)
今回の目標は…他の方に迷惑をかけない!!(爆)でした。
 
今回も作品を展示する(5月26日)の前日の夜まで…やっておりました(笑)
そして~!!どうにかこうにか…展示できる運びとなりましたよ~ん♪
 
わたしの師匠である先生は…その生徒の個性?意志を尊重してくださって
好きな作品を作っていいよ!という主義の方。
今回、作品展に参加された生徒は12人。
12人12色の様々な感じのタペストリーを1度に楽しんでいただけたのではないでしょうか。
そして、師匠である先生は…凝りに凝った…ミニチュアでありながら
とても広がる~可愛いワールドを凝らしてくれました。
 
著作権や肖像権になん~の問題もない(笑)わたしの作品です。
 
イメージ 1
サザギャラリーに飾ってもらえたバージョンです。ライトも当ててくれて…
大きさは…約2メール×約1.5メートルって感じ(笑)
題名は…『The Tree of Life』
グスタフ・クリムトの『生命の樹』を参考にしました。
 
クリムトの作品好きなんですよね~
第2回の作品展の時もクリムトの作品を参考にしたモノをつくらせていただきました。
 
クリムトの『生命の樹』は…一説にはアダムのイブのあの不老長寿の樹が描かれているといいますが、
そんな大層な意味合いは全くございません。(笑)
 
ただ…わたしも人生とはなんぞや?とちょっとは語れるくらい生きてきましたので
人生いろいろ~良くも悪くするも自分次第。
その時には苦とか辛とか思える事でも~永い視点でみたらば
いい思い出になったり、幸せと思える事になるかもしれない…
それも自分次第。
いつでもいろんな事をパワーに換えて、人生をいろんな事を乗り越えて
人生そのものを楽しめるような生き方をしたいなぁ。という想いと願いと込めてみました…後からですけれど(笑)
その時に…そこにできあがった人生の樹は…どんなでしょうか。
 
な~んてとてもご立派風の事を言っておりますが…
ずっと自己満足型で生きておりますし、
ほめられる事にど~にもこ~にも慣れてなくて
作品開催中に来られた方に直接褒められたアカツキには
どう対処していいかわからなくて、挙動不審の人間になってしまいます(笑)
 
無事に作品展も終わり…さぁ。家に持ち帰りましたが…
飾るにも飾るところがない
唯一…考えていた場所は、単身赴任中の旦那はんから却下されたリビングの壁。
 
サザギャラリーに展示してもらっていた時には
他の生徒さんの作品の大きさもあり、あまり感じなかったのですが…
それを家に持ち込んだら
どこにも飾れない…ゲッ。
仕方ない~~旦那はんはお仕事が忙しく、滅多に帰ってこれないので
とりあえず…却下された壁に飾ってみました。
イメージ 2
 
近くでみると…いろんなモノがぶら下がっていたり、くっついているので
ソファカバーにすることもできないので、
しばらくはここで…って、そのうち旦那はんも諦めてくれるのではないかと(笑)
 
いろんなモノをくっつけたり、ぶら下げたりしておりますが…
全て過去の産物。若き日の思い出。究極の廃品利用(爆)
娘には要らないモノをぶら下げた?リユーズだね。と言われました…
 
ええ!!人生なんてそんなモノよ。
無駄になる体験は一つもないのよ~~
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イヤリングとかね…ペンダントとかね…
 
ベルベットチョーカーのリングとか…う~ん。サンダルの甲の部分とかね(爆)
イメージ 5イメージ 6