雪の中、、、失恋男は学校へ

今日で2月も終わりというのに…雪・雪・雪
 
それでも…今日は学校で「(高校)3年生を送る会」があるので
ひきこもっていた(笑)息子もようやく、、、外に出た。
 
第一本命の国立大学の試験は25日(土)に終わった。
 
試験終了後すぐに彼からメールが
 
①終わった
②泣きそう
③疲れた
④○大…目に焼き付けた
⑤JR乗り放題だから、、、遊んでくる
⑥浪人生多いなぁ
 
ダメだったのかな…なんて思いつつも
母:「いいよ~存分好きなことしておいで」と返した。
すると…
子:「いろいろ迷惑かけたね。ありがとう」と。
あっ!これ…マジでやばいのかも
母:「何をいっとる。終わりじゃないじゃん。これからがスタートだよ」と
無事に帰還することを心配しながら
(カラオケ行く元気はなさそうだ…)返信した。
 
戻ってきたのは戻ってきて(笑)
その日はまだ、、、彼の中にかすかな望みはあったんだと思う。
相変わらずのヘラヘラぶりに…『おっ!まだ望みあるのかな』
なんて思ってしまった母でした。
 
日曜日になって~大手予備校さんなんぞが
その大学の解答なんぞをUPしてくれちゃうんだよね。
東大なんて…新聞にも出ていましたね♪
 
まぁ…彼が一変したのは月曜日からですからねぇ
 
ずっと恋焦がれていた相手にこっぴどく振られた感じ?
といえばいいのでしょうか(笑)
ため息つきつつ…「俺、、もうダメだぁ」と叫んでみたり
(こんな時にもモンモンと内にはこもらないのか…やたら叫んでいた)
かと思えば、、、受験勉強中、腕をあげた…ネットでの将棋対戦に興じてみたり
(本筋から逃げる?相手を忘れたくて、、、)
これ~明らかに今までの彼とは違う
 
一途にその相手を想っていた分
辛く、苦しく、自分が情けなく
どうしていいのかわからない状態
 
まさに大失恋状態
 
長い人生だぁ
そんな失恋の一つや二つこなさないといい男にはなれないよ~
いい男になって~見返してやれ~~
なんて、、、心の中で思っておりました
さすがに口には出しておりません。
私立は高いなぁ…と思いながらね(笑)
 
とにかく、、、彼にはいい薬になったと思って
(それにしても高い薬ざんす
次の恋へと邁進していってもらいたいと思う今朝でした
 
イメージ 1