年末年始のバタバタ その1大晦日

毎年のことではありますが
年末年始は
いつにもましてバタバタぶり
今年は 加えてのわちゃわちゃで😅

予想はしていたものの
想定外のことがやってくるくる…
しかし!
人間そのものの(己自身のことですよん)
器といいますか
規模?が小さいので
そんな大きな波🌊がやってくるはずもなく
小さな小波🌊を 半分楽しみながら
乗り越え?飛んでいる感じです。

今回は
旦那はんがお正月くらいには帰ってくるだろう!と
思っていた息子
残念で~す。
我が家の旦那はん。
仕事の関係で 大晦日も正月もございません。
と…わたしは知っていたので
こちらから出向くしかない!と思っておりました😅

修士論文のまとめで大忙しの息子。

彼の今回の帰省の目的は
社会人となる前の四人揃ってのお正月と
四年ぶりぐらいになるかと思われる
わたしの実家の母(祖母)への挨拶

実家の母(祖母)に挨拶できれば
彼の今回の帰省の目的は終了した!
と言っても過言ではないらしい😅

だったら
何も【お正月】にこだわることはないわけで
晦日の31日(日)に
息子と娘を連れて
実家の母のところへ挨拶へ
2017年大晦日の朝です。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



母へのお土産は…
娘がバイトしているお店の商品😆
全国チェーン店はいいねぇ😆便利❗便利❗

四人でそれでご飯にして
80オーバーの母には…初ものかもしれませんねぇ😅
夕方から部活⚽仲間と集まるという息子を駅まで送り

わたしは娘と
晦日のデパートへ😆

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



年越し蕎麦は
娘と二人きりで😅
当初用意していた…鴨南蛮蕎麦

デパートで天ぷら見てたら😅
これも付けちゃえ❗
って事で
鴨南蛮蕎麦プラスエビ天というなんでもアリ❗蕎麦でした。

イメージ 11


夜、息子を迎えに駅まで🚙

バタバタしていたら😅
年を越してしまっておりました😅
除夜の鐘を聞いてから…
お正月のカレーとローフトビーフの玉ねぎソースの準備に取り掛かるという😅

イメージ 12


元朝参りをするために
いつもより早起きしてないといけないのに…😢

超寝不足のまま
元朝参りをして

イメージ 13


仕事へ行く前に
義両親への挨拶とお参りでいただいたお札とお守りを渡して

さぁ!雑煮だぁ!!
あっ😱
白だし買ってなかった…
しゃ~ない😅
今年は 醤油ベースの田舎風の雑煮だぁ😅

イメージ 14



そして
あまりにもお粗末すぎる~なんちゃってお節。

イメージ 15


しかし!これには言い訳があって

わたしの出勤する時に合わせて
息子が横浜に戻るので

実際に「お節」を食するのは
娘とわたし。
お昼には一人になる娘のためのカレーも仕込んでおいたので
お粗末「お節」はこんな感じでいいかなぁ~😅と

その代わりといってはなんですが😅

みんな大好きローストビーフ
わたしにしては奮発の国産牛の400g

イメージ 16



頑張って薄く切ってみました…
イメージ 17


途中で断念してところもありますが😅

そして、やはり真夜中のみじん切りは大雑把😅
玉ねぎソースの粗いったらありゃしない😆

こんなもんだと思って食べてちょうだいね~🍖

頑張った甲斐あってなのか…
このローストビーフ
元旦の1日でマルッとたいらげていただきました😆