JamesBlakeさんが新聞に載ったぁ!日

わが家はおそらく日本で一番購読率が高いとされる…
ごくごく一般的な新聞を購読しているのですが、
7月8日(月)のその新聞の文化面(?)の音楽のコーナーに
「JamesBlake」さんが載っていたぁ!!
それも…「ジェイムス・ブレイク新作」とある…
あれっ~~~
ジェイムスブレイクさんの2ndアルバム『OVER GROWN』が出たのは
4月じゃなかったかなぁ??
まぁ…いいや。
6月に来日してぇの注目のこの記事なのかな。
 
イメージ 1
 
古新聞のようだぁ(笑)
 
わたしがジェイムス・ブレイクさんを知ったきっかけは
レディオヘッドトム・ヨークさんからなんだけれど♪
レンタル屋さんには置いてなくて(笑)
輸入盤でデビューアルバムの『JamesBlack』(顔がボケボケのジャケ)
その頃の彼は22歳前後だったかと思いますが…
なんだろ…。
とても大人な感じの音楽で、、その美声に心奪われ、、
癒されてしまいました。
明るいか?暗いか?と聞かれたら…
間違いなく後者なんだけれど…
心地いい…陰な空気(笑)
天才現るぅ!!と一人で驚愕していたのを覚えております。
 
わたしのまわりでは、、彼を知る人もいなかったので
彼がこんな有名でメジャーだったこと知らなんだ
 
ビジュアルもいいんだよ~♪
 
イメージ 2
 
ますますの活躍を期待しておりまするぅ。