明日は卒業式

明日は卒業式である。
今日のには参ったけれど…明日は天気大丈夫そう♪
思い出せば…息子の小学校の卒業式は
まれにみる強風と雨で、、体育館が壊れてしまうのでは
というような…日でした。
あれから6年が過ぎようとしているのです…
時の流れとは実に早いものです。
 
今日~卒業アルバムとか成績表とかもらってきていたので
アルバムの付属のCD(写真集)をみていたところ。
それとは別に3年の担任の先生製作のCD(写真集)もみていたので
W鑑賞で、、、おしりが…痛い
 
本当にあっ!という間でありました。
 
明日の卒業式を前に、
失恋の痛手のまま…学校へ行った彼に変化が!
後期日程のところは受験しない!と決めていたのですが
担任の先生の話を聞いたり
信頼するサッカー部の顧問の先生の話を聞いて
『このまま3月7日までダラダラと過ごして「不合格」の結果を聞くのと
後期に向けて、、少なからず何かに挑戦している時に「不合格」の結果を聞くのでは
何かしら違うものがあると思うんだよね。』
と方向転換したようです。
失恋の痛手からプチ目線を変えて、前向きなのかどうかは別にして
これもまた一つの糧(経験)になるかと思いますので、、、賛成しました♪
(まぁ…私に意見なぞ聞かないでしょうが
 
それも…ネット将棋とゲームと漫画を並行しながら
ととんでもない事を言いながらです
プレステ3を購入してるし
それでも、、今のようなのんべんだらりん生活よりもましかと思いますしね
 
3月12日にむけて…もう少し受験生を続けるみたいですが、
今日も学校(午前中)終えて…カラオケしてきているし…
なんかねぇ…本当に懲りているのかなぁ…
まぁ、、、こうなったら~自分のペースでどうぞ!としかいえないし
 
なので~それなりにやる事が増えました!
今から宿を手配して…学割もらって…
ふ~~どうなるんだろう。
またまた、、、バタバタ模様
 
そうそう…センター2日目のギリギリセーフに続き、
私立の入試の時は、ギリギリセーフ+鉛筆借りる。
なんと!第一志望の国立の時も…ギリギリセーフで
その教室のビリ2だったそうです
 
時間にだけは余裕を持ってもらいたいものですが…
自分の事が棚にあがりようもな私、、、強く言えない
 
まだまだ春は遠い感じであります。