3月3日で終わってしまったドラマの代わりに…

そうなんですよ!

2~3月とバタバタしている間に
大好きなTV番組が佳境どころか
もう〆に入ってきております😅

今月で完全に〆で
4月から新クール・新番組へといくわけですからね。

昨日(金曜日)
金曜日のお楽しみ!として観ていた番組のうち
『お母さん、娘をやめていいですか?』(NHK 22:00~)と

イメージ 1


『奪い愛、冬』(テレ朝 23:15~)が

イメージ 2

先週の3月3日で最終回を迎えてしまいました。

今クール一押しの
バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら』(テレ東 24:12~)と

イメージ 3

その後の
山田孝之のカンヌ映画祭』(テレ東 24:52~)

イメージ 4

この2本は時間が時間なだけに
録画して ゆっくりと楽しんでおります。

昨日が『バイプレイヤーズ』9話だったから…あと2話ぐらいかなぁ😭
めっちゃ寂しいわぁ😭

と話がそれました😅



なわけで
まだ起きている時間に観ていた番組が終わってしまい😅
ぴったんこカン・カン』(TBS)の特番なんぞ観たりもしたのですが
(あの高橋一生さんの未公開シーンとかを食い入るようにね😁)

21時~金曜ロードショー(日テレ)で
塔の上のラプンツェル』本編ノーカットを観てました😆

イメージ 5

が…
塔に閉じ込められていたラプンツェル
塔に逃げ込んだフリン・ライダーが出会い
塔から連れ出してもらうところまでで…フュードアウト😪

イメージ 6


おそらく序盤も序盤だったと思われる😅

やはり…
『お母さん、娘をやめていいですか?』(全8回)
斎藤由貴さんの見事なまでの<毒親>ぶりの怖さと
あ~ぁ。こんな親いるかも…というリアルな怖さ

イメージ 7



イメージ 8



『奪い愛、冬』(全7回)
水野美紀さんの怪演?と三浦翔平さんの壊れっぷり?
有りえへん!でしょ…と思いながらも見ちゃう韓国ドラマ的な感じ

イメージ 9



イメージ 10


そんな毒々しさがないと
起きて観てられなくなってしまっているのかも😂

いやいや『塔の上のラプンツェル』だって
ラプンツェルを誘拐したゴーテルも
毒親>となってラプンツェルを支配しているらしいので

イメージ 11

そこには共通したテーマがあるはずなんだが😅

吹替え版じゃなかったら…
別に中川翔子さんが悪いわけじゃなくて😅
吹替えだと油断?するしCM入るとまたまた緩むしね😅

時間があったら…
CM入らないので 再チャレンジしてみたいものです。