行楽日和の日のお昼は…あんかけ素麺焼き

今日は
降水確率0%
最高気温18~19℃。
すごくいい天気です😆

イメージ 1



イメージ 2


昨日の雨☔️のせいで
室内干しした洗濯物もバスタオルとかシーツとか
大物もドンドンと外干しできましたぁ~😆

イメージ 3



イメージ 4


朝見かけた
雨に濡れた【常盤山査子(トキワサンザシ)】も

イメージ 5



イメージ 6


【八重の椿】も

イメージ 7


このおひさまの力で
拭いてもらって~ピカピカになっていることでしょう😆


絶好の行楽日和ではありますが…
娘も家にいるし
お休みですが、大好きな <家でグーダラ>しております😆

来週もバタバタするので😅
この週末は、ノンビリしましょ~🎵

ただ…家にいるとなると
三食用意しないといけないわけで😅
一人ならどうでもいいけれど…
娘の分もあるのでねぇ😲

朝は
ラピュタのパン>だったので

お昼は麺類で
<肉うどん>
なんちゃありません。
温うどん+お肉(冷凍)

わたしも…とも思いましたが
気になっていた賞味期限がギリギリの素麺の存在を思い出しました。

わたしは素麺が好きなのですが
お饂飩は大好きでも、素麺があまり好きではない娘。

消費速度が全然悪くて😢

深夜の番組でやっていた
(寝ぼけてましたので、何の番組かは????)
素麺を茹でて、洗って、油を絡めて…焼く。
そう!かた焼きそばな感じ。
そこにグリンピースと
缶詰の【牛肉のしぐれ煮】と【マッシュルーム】
で<あん>を作って
先ほどの素麺焼きにかける!
これのみ。

【あんかけ素麺焼き】

って感じでした😆

しかし!
グリンピース嫌いな人が二人もいる我が家にそのような物はなく
ちょいっと高い【牛肉のしぐれ煮】の缶詰もない�ん

まぁね。
わたしが食べるんだから、とりあえずある物でいいや!と
缶詰の【マッシュルーム】と…
おつまみの【焼きとり】で やっちゃいましたぁ~😆

イメージ 8



まぁね。
それなりに…見れるちゃ見えますが
何よりの失敗は
お皿がちっちゃ過ぎたでしょ😅

お皿のチョイスが一番のミステイクでしたわ。

味はね…
缶詰主体だから😝失敗はない…かも。
確かに素麺って感じじゃないわぁ~🎵

食事を終えた娘も興味深々で😝
味見~と言って、結構食べていった😊

素麺もこんな感じならば、食べるわ。
と言葉もいただきましたぁ~😆

賞味期限近しの素麺もどうにかはけるかもしれません✨

その時は【牛肉のしぐれ煮】でチャレンジしてみましょう😊