娘の入学した学校

先週の水曜日(5日)は 娘の入学式でした🌸

正直な話
当初の志望大学ではなかったので
全く未知の大学でした。

それは…おそらく娘も😅

でもね。
入学式が終わって~本当に ここで良かった~🎵
と思っております😆
おそらく娘も。

合格発表の翌日
その通知と共に「紫黒米」が送られてきました🌾

イメージ 1



イメージ 2


旧制3校のうちの一つが農林学校だけあって
最初に設置されたのが 学芸部と農学部だからなのか🌾

その気持ちが嬉しかったぁ~🎵

正直な話(笑)
「紫黒米」全くしりませんでしたぁ~😅

⚪︎調理法にあるように
2合の白米に混ぜて炊きあげましたぁ🍚

イメージ 3



イメージ 4

お赤飯というよりも
<ゆかり>混ぜた感じ😅
でも…まぁ。気持ちが大事だから🎵


住居決めるためにはじめて大学へ行った時も
その立地状況や環境など

イメージ 5



イメージ 6

とてもよかったし
娘には合っているのではないかと🎵


入学式を終えて
ますます そう思えるようになりました😆

その入学式
余裕を持って家を出たはずなのに…
バス🚌がなかなか来なかったこともあって😢
式典にプチ遅刻😢

イメージ 11



イメージ 7

そのバスに乗り合わせた仲間
20人ほどが心強かったことでしょう😅


その後の保護者ガイダンスで
学科の先生方のお話を聞いていたら益々ね。

今年の夏終わりには
専用の学科棟も出来上がるそうです🌟

イメージ 8


こんな環境で学べ楽しめる娘が
羨ましくて仕方な~い!

イメージ 9



イメージ 10

そう思いつつも
遊べよ!学べ!楽しめ!悩め!
と娘とお別れ帰路に着いたのでした🚙