2016-11-12から1日間の記事一覧

《KENPOKU ART 2016》の茨城県天心記念五浦美術館

息子と 《KENPOKU ART 2016》へ行ってきました 茨城県北地域の6市町村を舞台に開催されている 「茨城県北芸術祭」 海エリアの一番遠い北茨城市の 《茨城県天心記念五浦美術館》へ 【チーム・ラボ】さんの 「小さな無限に咲く花の、かそけき今を思うなりけり…

展示室へ行く前に「茨城県天心記念五浦美術館」

今週の月曜日の夜遅くに 息子が急遽 横浜から帰ってきました。 火曜日にこちらで用事があったからです。 7月31日に一泊し 翌日、日立市の都市開発を調べて その日に帰って行ったきりでした。 火曜日の用事は 夕方からなので それまで わたしが行きたい!と思…

行楽日和の日のお昼は…あんかけ素麺焼き

今日は 降水確率0% 最高気温18~19℃。 すごくいい天気です 昨日の雨☔️のせいで 室内干しした洗濯物もバスタオルとかシーツとか 大物もドンドンと外干しできましたぁ~ 朝見かけた 雨に濡れた【常盤山査子(トキワサンザシ)】も 【八重の椿】も このおひさ…

2016年11月12日の朝…歩いたのですが

今週は いろんなことがあって… 本当に あっ!という間という間に過ぎてしまいました 世の中の刹那に切なさを感じております… 考えこんでいても 想いをめぐらしても 必ず朝がやってきます。 そう… 明けない夜はないのです。 前へ 前へと 歩まなければ… という…