猫の成長の早さにびっくり

昨日は うそでしょ!ってくらいに暑かったですが
今日は 降水確率0% 最高気温は22℃。

イメージ 1


これが平年並みってことでしょうか

こうも寒暖の差が激しいと
体調を崩される方も多いかと思われます。
も~ひたすらの手洗い・うがいでしょう😆

このまま今年(2016年)乗り切りますぞぉ

一昨日、
実家の母のところへ行きました。

ずっと犬派の実家だったのですが
2012年にほぼ20年という長寿を全うした🐕
柴犬のジョンを見送った後は
ワンちゃんを飼うことはありませんでした。

2009年あたりからジョンと一緒にニャーコも飼うことに🐱

今年の春に 病気で最初の🐱チーが亡くなってしまいました😢

今は ミー🐱が母の話相手です。

チーが亡くなってから
慎重で人見知りの激しいミーが
姿を現わす様になりました。

大人しくて甘えん坊のミーは
常に母の後を追い続けているようでしたが
わたしが行く時は 姿を見せてくれてませんでした。
ようやく、わたしも認めてもらえたのかしら(笑)

近づいても 逃げなくなりました🐈

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


今は眼光鋭い猫ですが

仔猫だった2010年頃は

イメージ 6


母のエプロンの紐で遊ぶ…
実に好奇心旺盛な可愛い子だったミー

猫の成長の早さにびっくり😲

ミーは長生きしてね🐱
おばあちゃんの話相手になってね🐱