慌てて仕舞いにした~ハロウィン風?

とうとう秋らしくなってしまいました😅
それで…慌てて <仕舞い>にしたものが。

数年前から
夏服はほとんど手作り。
それも 手縫。

しかし、飽きやすいわたしの
手縫洋服ブームは2~3年で終わってしまっていたのだ😅

それなのに…
ブームがとっくに過ぎていた3年前
その頃ブームだった<オレンジ色>にハマって
購入してしまった 布地が(おそらく)3m。
(実は…一緒に<パープル>も😢)
結局
全くの手つかずで 放置😭

今年…
作品展の残り生地で
ワンピースを作ったことで

イメージ 1



イメージ 2


放っていた<オレンジ>と<パープル>の存在に
目を向けてみました…
それも夏の終わりの9月に

イメージ 3


いつものごとくのAラインのワンピース。

イメージ 4


しかし…
中途半端に生地余ってしまって😭
またまた放置

10月に入ってしまい
慌てて…
中途半端なオレンジ色の生地を<仕舞い>活動開始!

余ってしまった生地を最大限に利用して
つなぎ合わせて
それでも足りなくて
いっそのこと!
と着なくなった黒のチェニックを再利用。
(GAPのワンピースをリサイクルした際に出た残り)

そして先週末にギリ出来上がったのは…
ハロウィン風(笑)

イメージ 5



イメージ 6

〈オレンジ〉は使いきった(≧∇≦)

イメージ 7





そして…
手つかずの<パープル>は
来年に持ち越し
〈パープル〉は違う感じにしましょうかねぇ(⌒-⌒; )

今年は
オレンジの着地点が決まっただけでも
<良し!>としましょう