わたしのパワースポット

実家へ行った時
とてもいい天気☀️で

イメージ 1


ちょっと寄り道しました😆

イメージ 2



イメージ 3

亡き父が
その昔、頼まれて
字を彫り 墨を入れたという 看板?です😆
お店は水曜日は定休日だったので
営業はしておりませんでしたが…
頼まれ事には、イヤ!とは言えない父を思い出しました。

日本有数のパワースポット<御岩神社>には行けませんでしたが

実家の母の花々にパワー注入!

今回は…咲き終わりシリーズ😅
咲き終わりの花々に
季節の動きを感じずにはいられませんでした。

花の一生は 開花している時だけではなくて
芽から開花…そして咲き終わりもすべてがあって花の一生!
と思っているので
咲き終わりの花には その花なりの その姿なりの美しさがあると
信じております。

イメージ 4

【紫苑(シオン)】もまだ頑張っていました😆
花言葉は…『追憶』『君を忘れない』


イメージ 5

咲き終わりの【秋明菊シュウメイギク)】
花弁が散った後も…可愛い😆


イメージ 6

花弁の多い~昔ながらの品種の【秋明菊シュウメイギク)】


イメージ 7

元気になりそうな 黄色い可愛い花。
その花言葉は 体を表す?で
『元気』『小ない親切』『あなたはかわいい』


そして、
イメージ 8

母のお気に入りの【八重咲きコルチカム】
この前の大雨でヘタっていたのに
母が起こして…見せてくれた😅
綺麗だけどさ。
寝かせてあげてていいよ【八重咲きコルチカム】


咲き終わり気味の花々に
パワー注入してもらい 帰路につきました。