一夜明けましたが…

昨日の朝は寝不足の人が多かったのでは?

わたしも
満足感のある?寝不足の朝でした

前夜、狙ったわけではなく寝落ち💤
目が覚めたのは 真夜中の2時。
ルーティン発動!
お米をといて炊飯器にかけて
バスタブ🛁にドボン

しかし!いつもと違うのは、ここでがんばった!
バスタブでの寝落ち💤を我慢?できたのである(笑)
寝落ち💤する前に洗髪等をして
3時半にはTV📺の前に
髪の毛も乾かしもしないで
陣取って オリンピック観戦。

体操男子の決勝(AM3:50~)までは時間があるので
柔道を観戦
女子57キロ級ロンドンオリンピックの金メダリストである 松本薫さんが登場!
が!!!!!
まさかの開始24秒で一本取られてしまいました😢
準決勝で敗れてしまい、
連覇ならずの瞬間をリアルタイムで見てしまった…
見ていて…びっくり!でしたが
ご本人が一番びっくり!したのでは?

それでも、それから気持ちを切替えて
3位決定戦を制したのは~さすが松本さん😀

昨日の早朝は、
頑張れ!松本さん…3位決定戦頑張れ!と
体操男子にチャンネルを変えて

4位の日本の演技順は
あん馬→つり輪→跳馬→平行棒→鉄棒→床
この演技順っていうのが大きなポイントらしいですね。
特に内村選手は体力を温存して最後まで頑張れ~!!
と思っていたら…

最初のあん馬で 
山室光史選手がまさかのミス
山室選手…人が良さそうなんだけれど、
なんだか彼を見ているとハラハラしちゃうんだよね
彼はわが県の出身者で
その昔、息子が小学2~3年を過ごした街にいたのよね�

あん馬が終わった時点で、6位の日本でしたが
その後はドンドンと順位(つり輪:5位→跳馬:2位)をあげて
鉄棒が終わった時は僅差ながら1位✨

そして、最後の床
ひねり王子?の白井さんが 脅威の16点台を出して
最終演技者の内村キャプテンが、ミスなくまとめて✨

ロシアと中国の結果待ちとはいえ
日本の金メダルは ほぼ確定。
それでも~浮き足たてずに
その瞬間を待っていた 日本チーム。
歓喜の瞬間 肩を組んで喜びあっていた。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


団体は…団体の良さが思いっきり感じられた金メダルでした🎉

イメージ 4


おめでと~ございます🎉

イメージ 5



イメージ 6