【シツケ】までいけたけれど…反省する我σ^_^;

先週の金曜日(1月29日)から 
大喜びから大慌てからジェットコースターな時間を過ごしました( ̄◇ ̄;)

29日
お仕事お休みいただいて…
朝から作品展の作品の【シツケ】に取り組んでおりましたσ^_^;
あまりにも今までサボってて、ツケがまわってきてました。

イメージ 2



布選びもしなければ、
サイズも計りもしない。
切らなければ、線も引かない。

やっちゃえば、どうにかなるんじゃん( ̄▽ ̄)
ではじめたのはいいけれど、
楽した分のツケがどどーん!と回ってきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/13345606.html

↑これが夏の出来事で…

この後、つなぎ合わせたところ…
合わないんだなぁ。これが( ̄◇ ̄;)


イメージ 1



いろんなところが歪んでる…( ̄◇ ̄;)
歪んだ人間が作成しているせいからか…

わたしのハートは歪んで…
季節は夏から秋へ
秋から冬へ
そして…年を越してしまいましたσ^_^;

作品展開催の年になっても トップ(表面)が出来ないわたしに
先生が『まず!シツケに入って!』と
8日に、キルト芯と裏布を持たせて、発破をかけてくれました。

が…( ̄◇ ̄;)
その時(8日)は やる気満々だったんだけれどねσ^_^;
萎んで萎んで…シツケ終わらして持っていくはずの22日無理で延長!
それが29日だったのです。
が…終わる事が出来ずに、
またもや~延長を願い出た とんでもないわたしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなダメダメちゃんな性格を熟知されている先生は
『終わったところまででいいから、持ってきて!』

慌てて…頑張る自分…( ̄◇ ̄;)
作品、中途半端なんだけれど…
タイトルだけは閃いたの(≧∇≦)
真ん中の部分はくり抜く予定で、その奥に マツコ がいたら(((o(*゚▽゚*)o)))
マツコの知らない世界
未知なる物からいろんな刺激を受けてパッションする感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 3



結局、終わらす事が出来ずに…持って行きましたσ^_^;
それも…レッスン後のteaTIMEに

あまりにもかわいそうに思ってくれたのか…
横は入れなくて大丈夫よ。と言ってくださったので
『次回(2月5日)には、キルティングいっちゃいま~す( ´ ▽ ` )ノ』
と大口たたいてきましたσ^_^;

進んでおりません…( ̄◇ ̄;)←様々なトラブルのせいにしましょう。

その時に、わたしよりも年上のお姉様お二人の作品を見せてもらって驚愕(((o(*゚▽゚*)o)))
お一人はベットカバーぐらいの大きな作品で
それはそれは見事なまでにアップリケが施してあり
もうお一人の方は、『まだトップだけなの…』とおっしゃっていたので
期待したら←何にだよ!(笑)
それはそれは、気持ち悪くなるくらいの細い作業←最高の誉め言葉です!
も~完全に性格が出てますね。
緻密で正確。
ビッシリ!でピッチリ!よ。

お二人とも、本当に凄いわぁ…。

わたし…心入れ替えます( ´ ▽ ` )ノ
二年後の作品展は、緻密に正確に計って切って……
計って……
計る?………
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

おっとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まずは心入れ替えて、目の前の『マツコの知らない世界』終わらします( ´ ▽ ` )ノ

あっ!
マツコの知らない世界』は却下されましたσ^_^;
ですよねぇ~σ^_^;

凄いお二人の作品に刺激を受けて…ウキウキで帰路についたわたしでした( ´ ▽ ` )ノ