本日…公式戦初勝利(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は昨日よりも穏やかな晴天。
昨日は晴れてはいましたが…風が強くて強くて

本日も娘はバスケの試合。
本日の会場は最寄り駅から歩いて行ける距離にあり、
みんなで駅から会場の高校まで歩いて行く!というので
朝早くに駅まで送って行きました( ´ ▽ ` )ノ

こういう時は大概は旦那はんにお願いするのですがσ^_^;
なんせ~昨夜は忘年会でベロベロになってご帰還の旦那はん。
娘が家を出る頃も夢の中の住人でした-_-b

高校のある場所としては最適だと思われる高校でした。
広いグランドも有しており、
校舎も体育館も広い。


イメージ 1


イメージ 2

逆光ですわ-_-b
敷地面積は広~っ。
そして…案の定、迷子になりかけました-_-b


本日の相手は…昨日の試合で、同じく負けてしまった高校。
要は敗者復活戦。
本日の試合の勝者が…明日も試合が出来るのです。


昨日の相手チームは20数名いたけれど…
本日の相手は10名か満たないくらい( ´ ▽ ` )ノ

だから…といって、わがチームの人数が増えるわけでもなく-_-b
本日も5人で10分×4クォーター。
走り抜かなきゃいけないわけでσ^_^;
キツさは同じかなぁ。

イメージ 3



ところが!
今日は5人のわがチームが先行する試合展開(≧∇≦)
一時は、20点差近くまで差が開いた時もあったくらい( ´ ▽ ` )ノ

盲点は…って当たり前の事なんですがσ^_^;
一人の選手が一試合で、5回ファールを冒してしまうと
その選手は退場!(◎_◎;)

1クォーター目は順調であったのですが
2クォーター以降は
このファールとの戦いでもありました。
1クォーターでチームファールが4あると
5つ目からは その後のファールが全て フリースローになってしまいますσ^_^;

そして、何よりも恐れていた…個人ファイブファール-_-b
出ちゃいました-_-b
まだまだ4クォーターはじまったばかりの頃に(/ _ ; )

苦肉の策として…骨折している子がテイピングして
ボールを触らない!(◎_◎;)条件で出場…>_<…
残り5分の時点で、うちの娘を含め 4回ファールしているのが2人。
どちらかが1回でもファールした時点で、4人で戦うしかなくなってしまいます!(◎_◎;)
ファールに怯えながら…
迫りくる点数に怯えながら…
それでも、必死に耐え忍び戦い続け
結局、2点差の 66-64 で逃げ勝ちました

新体制になって…初の公式戦勝利です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いやぁ~嬉しいのなんのって(((o(*゚▽゚*)o)))

苦しみ続けての初勝利。
ファールの恐ろしさを痛感し、学んだ試合でした。

さぁ!明日も試合ができます。

相手は…学校の所在地が近い…
マンモス私立校。
もちろん、バスケ部員もメッチャ多い、強いところです…>_<…
またもや、両極端なチームの顔合わせとなるのですが…
明日はファールに気をつけて、
楽しんで最後まで試合出来るように頑張ってもらいたいものです( ´ ▽ ` )ノ