日曜日…久しぶりの旧県庁?

骨折している子がテイピングして試合に出場して
逃げ勝ちした感じで、初の公式戦勝利した翌日。

今回の相手は…学校の所在地が近いお隣感のあるマンモス私立校

男子バスケ部は県大会常連だし、スポーツ特待制度もあります。
女子はスポーツ特待なのかどうかは?ですが
バスケ専用体育館もあるという…施設も立派な高校です。
強豪校ですし、バスケ部員もメッチャ多い相手なわけで、
またまた…ベンチの風景が両極端なチームの顔合わせとなりました。


会場は駅近くの高校で
駐車場がないというので…
またしても-_-b
らしくない事をして、有料駐車場に停めて歩いて行きました…
そこは…元県庁があったところで、
国の指定文化財でもある 旧弘道館の近く。
大河ドラマのロケ地でもあります。

イメージ 2


気持ちいいなぁ~なんて歩いて行くと!

イメージ 3

ここは何かのセットですか?
と思わせる様な…ここは市立の中学校です( ´ ▽ ` )ノ
この中学校に対面している 国立大学 附属小学校も白壁ですから
本当に…ここはどこ?状態です。

会場の高校に着いたら…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
全然余裕で車が停められた事に…軽く目眩-_-b

イメージ 1


今では男子も在学しているらしいけれど、
元々は女子ばかりの高校。
校舎の作りというか配置?がどことなく女子校!って感じがしますし、
体育館もこじんまりとして、女子校ぽい雰囲気がありました。


なんてのんびり行ったら、試合開始に間に合わず-_-b
既にはじまっており、中に入ることできず
タイムで中断した時に入っていきました。


案の定、ベンチの風景は両極端でσ^_^;
それでも1~2クウォーターはどうにか
10点~20点差でついていけてたんだけれど、
3クウォーター目にガクンと体力が落ちてしまい…
イッキに差を広げられてしまいました。
それでも、5人とも最後まで頑張って走り抜き
試合終了までどうにか持ちこたえました( ´ ▽ ` )ノ


前日の様にシュートは決まらず、
点数は35点で止まり、相手にダブルスコア以上離されてしまいました-_-b


期末テスト明けの試合三連~お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
これもまた…いい思い出になったのではないでしょうか。


わたしは、駐車場へ戻り、県立図書館利用しようかしらん
なんて思ったのに…
そんな時に限り図書館はお休みで-_-b

イメージ 4


ドラマの撮影にも使用される旧県庁撮ったりして…

イメージ 5

駐車料金が…¥750…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
踏切の遮断機との戦いだったり、
わたしが真面目なことすると…こんなオチが必ずついてくる-_-b

でも…
久しぶりに見た旧県庁などなど。
十分楽しめたし、気持ちよかったから(≧∇≦)

ん?久しぶりじゃなかったかも…(笑)
先月の8日(日)

イメージ 6



雨の中、息子を県立図書館へと送迎してきて
菊まつりが開催されている中…小走りしました(≧∇≦)

イメージ 7



ほらねぇ~(笑)