目の前のアーモンドケーキを耐える…大人なわたし。

本日は『建国記念の日で おやすみ~(≧∇≦)
祭日、祝日関係ない職場なので…お休みじゃないのですがσ^_^;
娘の部活の関係で お休みいただきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

空気は 2月なので…冷たいですが
雲ひとつない晴天に恵まれ、
洗濯おばはんに勤しんでおりました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1



昨日もいい天気だったので、厚物(キルティングの割烹着)などを洗い、
出勤前に外へ…
その瞬間-_-b
苦手な臭いに襲われた…_| ̄|○
ダメ!無理!
洗ってしまった マット類やバスタオルなどを残して
衣類は速やかに撤去-_-b
生活感ありありですが…リビング干しにしました。

今朝も洗濯する前に 臭いチェックしてから
洗濯機始動( ´ ▽ ` )ノ
シーツやカバー類などなどまわす!まわす!

あまりの天気の良さに…いつになく頑張ったせいでしょうかσ^_^;
お腹がグー。とってもグー。

そして…わたしは、必死に耐えている-_-b

火曜日(9日)の夕方に
シュールのアーモンドケーキをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 2


イメージ 3



夕飯前だったのにもかかわらずσ^_^;
1/16 カットを 娘と義両親と私でいただきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
5時台に夕飯を済ましている 義両親は 翌朝召し上がったとの事。
安定の美味しさだわぁ~(≧∇≦)

いただいた当日に1/4が 消費されちゃったわσ^_^;

そして…昨日(水)
義両親に1/8
娘とわたしと旦那はんがそれぞれ1/8 いただきましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

昨日(水)めでたくホチキス針から解放された旦那はん。
夕方から 課の送別会
送別会に行く前に 食べて行く事を勧めました-_-b
そうでもしなければ…空きっ腹にアルコールΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
10日前のトラウマが…-_-b

課の若者に連れられて、
二次会はジャズの流れるバーに行ったらしいのですが
そこのマスター(70代らしい)を見てから
ようやく、以前にも来た事がある事に気づいたらしい-_-b

要するにお酒の弱い…呑んべいさん。
ホチキス針からの解放(課の方々には内緒にしてます)からなのか…
わたしと娘からの『呑みすぎ注意』LINEに閉口してなのか…

10時半過ぎに最寄りの駅までお迎えにあがりました。

本人曰く『体調を考えて 先に帰ってきた』と大威張りでしたがσ^_^;
すでベロンベロンさんの酔っぱらい-_-b

わたしがお風呂から出てきた頃にはすでに寝ておりました

本日、娘を部活に送った旦那はんは
一旦は戻ってきましたが…
洗車しに行く!
と早々に出かけてしまいました

娘が帰宅したら 食べよう!と思っていた
シュールのアーモンドケーキ。
1/8 カットを2つ残しておいたはずなのに…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 4



1ピースしか残っておりません-_-b

呑んべいオヤジさま。
昨夜、就寝前に食べてしまった模様-_-b
旦那はんに届けられたものなので…
いいですよ。食べていいんですよ。
ええ。いいんですよ。

これを食べたら…JK娘の機嫌が悪くなるのは目に見えてる-_-b
そうなると、とてもめんどい-_-b

わたしが耐えればいい事なのよ。
そう…
もの凄い誘惑だけれど
耐えてみせます…大人だから-_-b