苦手な事でも やってみなきゃ…やらなきゃね(;^_^A

コンロの寿命を調べて…ショック
ダメ元で掃除して、それから考えよう。
なんて考えていたら…寝落ちしちゃったぁ(;^_^A

そんな寝落ちしている母親の心配を他所に
テスト前日でも 〈落書き〉をカキカキして
その類いのお仲間さん達に拡散しているJK。


イメージ 2




イメージ 3



小言を言いたい!嫌味を言いたい!
今回のテストも惨敗気味の娘の最終日。
わたしの嫌味で 益々 悲惨だった原因にされても( ̄◇ ̄;)
と思い、グッと飲み込んだ-_-b

そんなJK娘を見送り、
そして、油やら埃やら錆やらで
とんでもない事になっている コンロ下と格闘。
あまりの酷さと自らの根性のなさに
1時間で休憩-_-b

はっ!これだよ…。
娘にとって勉強は わたしにとっての 家事ややらなきゃいけない事。
好きじゃないから、すぐに飽きるし-_-b
集中力も保たない。

しかしだよ!
それを正当化してはイケナイんだよ。

学生さんは 勉強すべきなんだよ。
好きな事ばかりして、嫌な事に背を向けてばかりいては
成長もできないし、成り立たない。

そうよ。
わたしが、手抜き抜き抜きだけれど
毎日、洗濯して、ご飯作って、片付けて…
嫌々だけれど やっているからこそ、なんとか生活出来ているわけよ。

はぁ~。
愚痴りましたので、 また やりますか( ̄◇ ̄;)

点火できなくなった キッカケはわかっているんです。
一昨日の夜、
夕飯に讃岐うどんのぶっかけ風にしました。
うどんを茹でていた時に、大してふきこぼれていないのに
火が消えていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
その後、直ぐに着火したけれど…
アレが最後の叫び?警告?予告だったのかなぁ?

麺好きな娘とわたし。
土日もお昼は麺だったし…
実にハードに使い、ふきこぼしていた _| ̄|○
「ごめんね」と「ありがとう」の気持ちを込めて
掃除させていただきます。

そうそう。
土曜日のお昼は…
娘がチャレンジしたい!と〈炭酸ダシでいただく素麺〉やってみました( ´ ▽ ` )ノ


イメージ 1



ダシを炭酸水で割るだけなんだけれど…

炭酸水は苦手なわたしですが
ダシを割っているせいなのか
次第に慣れてきて…最後の頃は まぁ。普通の素麺です。
素麺に飽きた方、お試しあれ~( ´ ▽ ` )ノ
一口目は 麺にシュワシュワがまとわりつき~新感触(≧∇≦)

娘はもう満足したらしいので…おそらくもうやらないかなぁ(笑)
何事もやってみないとね(≧∇≦)