桃の節句に ザルうどんσ^_^;

昨日は 【桃の節句

イメージ 1



そうなると~ちらし寿司とかハマグリのお吸い物とか…
なのでしょうか?

わが家?
突然のお酒の誘いにホイホイのります~旦那はん。

お昼休みに
『突然、飲み会誘われたぁ~』

部活のない昨日、
春めいて花粉症めいて…目の痒みが頂点に達した娘を
眼科に連れて行きましたσ^_^;

イメージ 2



擦り過ぎて、すでに眼球にキズつけちゃった娘。
前髪の長さも指摘されて…ようやく前髪切ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

目薬を貰って、家に戻り、
ウキウキワクワクの旦那はんのご帰還を待って、
旦那はんを送ってから…
ちらし寿司?お吸い物?
とんでもございませんσ^_^;

娘に夕飯の希望を聞いたら…
『冷麺』か『酸辣湯麺
わが家の娘、嫌いな物も苦手な物も大変多いのですが
好きな物は 毎日でもへこたれないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2年半前『冷麺』約二ヶ月間、ほぼ毎日 続けてもめげませんでした-_-b

季節がら 店頭に無くなると…
バカ親のわたしは スーパーにお願いして取り寄せた-_-b

イメージ 3

完食しましたよぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして…つきあったわたしは めげましたσ^_^;
飽きました…

まだ 彼女の中では『冷麺』は 有りなんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

『冷麺』も『酸辣湯麺』も無理!と言ったらば
『ザルうどんを具なしで』と希望。
まぁ~なんて楽なんでしょうかσ^_^;

というわけで
【桃の節句もなんのその
わが家は 【ザルうどん】

夜に酔っぱらい旦那はんを迎えに行くわたしにとって
簡単な夕飯メニューを希望してくれて~感謝だよぉ~( ´ ▽ ` )ノ