カオス状態だった部屋の床が見えたo(^_^)o

2015年8月最初の日曜日
午前中で…もう動けない状態です-_-b

イメージ 1


昨日も猛暑日
昨夜も熱帯夜。
それでも…我が家はエアコン付けられず-_-b
道路に面している平屋なもんで…
防犯上、夜は窓締め切り
扇風機3台回して乗りきりました。
暑さに強いわたしは…全然大丈夫なんですが(;^_^A

いやいや…今年は寝ている間に熱中症になってしまう人も。
油断はなりませぬ。
エアコンがないわけではなくて(;^_^A
主に寝ている部屋のエアコンのタイマーが壊れてしまった梅雨明け。
正確には、
梅雨明けの19日の夜にはじめてエアコンをつけてみてはじめて判明した(;^_^A
壊れるよねぇ…
このエアコンは、旦那はんが独身だった時の物で
引越しに伴い、何度も外したり付けたり…
少なくとも25年以上の長きに渡り
過酷過ぎる状況下で使用されていた物。

イメージ 2


メッチャ電気代かかっているんだろうなぁ。
でも…使えるんだから!と今まで使ってきたシナモノ。
本体部分で手動でやれば使えますが(⌒-⌒; )
試しに20日の夜、手動で電源を入れて、タイマーを設置してみましたが
朝までエアコン動いておりました-_-b

今年の夏の猛暑。
エアコンなしでは到底乗り切れません。

イメージ 3


電源を外して、21日の夕方に
仕事帰りの旦那はんと家電量販店へ行きまして
初エアコン買いしました(笑)
といっても…わたしが到着した頃には
旦那はんが全て決めた後だったので(⌒-⌒; )
わたしゃいらないんじゃないの?
って感じだったばかりか…
暑さのせいで、旦那はんがおかしくなっちゃったの?爆買い。
そのお金はどこから誰が出すのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
小心者のわたしは…本当に怖くなってしまって(;^_^A
この感覚~家を建てた時の旦那はんのノリだわ。
いつもならば、総てに慎重で、
先の事を考えて…あ~でもないこ~でもないと考えてる。
が!
何かが外れた様にとり憑かれた様に
あと先考えずの行動-_-b
まぁ。
どうにかなるんでしょう…Σ( ̄。 ̄ノ)ノと半ば諦めて
工事日などを決めてきました。

この暑さですから…工事日も混んでいて、
結局、本日の8月2日となったのです。

その後もいろいろと難題というか…
ウソだろ!信じられない!という事が起こりましたが
一番の問題は
タイマーの壊れたエアコンのある…娘の部屋の状況。

基本、自分の事は自分で!
娘の部屋の片付けや掃除は手を出さない主義。
わたしにだらしなさがそっくりな娘。
いわいるゴミ部屋。
カオス状態になっていて、何がなんだかわからない状態。
足の踏み場…どころか
何かしらの物の上を踏んで歩く状態。
ここ一週間、娘に部屋の片付けを命じたました。
部活後にずっと片付けていたはずなのに…
床が見えない(O_o)
このままじゃ工事の人が入れない…

とうとう我慢出来ずに、わたし手を出してしまいました-_-b
娘の部屋のあまりの汚さとカオス状態に
精魂尽き果てました_| ̄|○
その間、
旦那はんはiMacBookでお遊びしておりました-_-b
まぁ。
旦那はんの単身赴任先の掃除をした時もそうでしたが
手を出されても、やり直さなきゃいけなくなり
二度手間なので…(O_o)そのスタンスでいいです。

部活のない娘は、旦那はんに送られて出かけて行きました。
まだまだ…やらなきゃいけない事が山積み-_-b
でも、全身汗まみれになったわたし。
こうして愚痴って…着替えて、次のオーブンレンジの場所へと
重い身体を動かしますぜぃ。

なんてSUNDAYだよ-_-b