16年間お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

7月21日(火)も確かに暑かった。
猛暑が旦那はんの思考を停止させたのか…
どうにでもなれ!とさせたのか…
25年以上使ったエアコンをバイバイ( ; _ ; )/~~~させるだけ
……だったはずなのに
わたしが家電量販店に着いた頃には
リビングのエアコンも契約しておりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

リビングのエアコンは
家を建てた時に付けた物なので、こちらも14~15年選手。
それもマルチ型。←厄介なシナモノだという事を今回知りました。

きっと…ネジがハズれたのね。
『リビングのTVの映りが悪い』と言いはじめ、
『目が悪くなる』とまで。
近視と老眼と乱視が入ってる旦那はん。
どんな画像を見ても変わらないんじゃん(;^_^A
とわたしは心の中で毒づいてみた。

イメージ 1


こちらのTVは 2006年のFIFAワールドカップを大きな画面で!
と購入したので10年選手。
確かにここ数年は調子が悪いが…
新しくする余裕は何処を探してもない-_-b
それなのに…それなのに…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
TV大好きな旦那はん。
よっぽど気になっていたのね。
今のTVよりもひと回り大きいTVをチョイスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 2


TVの方は9月にならないと届きませんけれど、
旦那はんはわたしに責任の一端を担わらせたいのだと思う。
翌日、冷静になった旦那はんが
『俺は今までの大きさでもいいと思ったんだよ。
でも、お前が大きい方がいいって…』
わたしゃ…旦那はんを二度見したわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
『これから生活が厳しくなるねぇ。』
って…今でも既に厳しく切ない状態なのに…。
ゲロゲロだよ-_-b
当たりもしない宝クジにすがるしかないっすね(⌒-⌒; )

TVの購入を決める前
旦那はんがTVの購入に乗り気じゃないわたしに
『レンジ調子悪いんでしょ。買い変えたら…』
と言ってきた。
確かに!
わたしにはTVよりもレンジの調子悪さの方が
生活に密着しているし、突然の故障はお弁当作りに支障をきたす。

イメージ 3


こちらのレンジは15~16年選手。
この家に引越す前からのお付き合い。
頑張ってくれてます( ´ ▽ ` )ノ
なんでも…今のレンジは回らないっていうじゃないの。
グルグル回ってくれるよぉ~

それでも…突然の故障は困る!
ので、有り難く申し出を受ける事にしました。

それでも小心者のわたし
『料理はしませんので、小さくて安いので充分です』
という条件を出させていただきました。
あっ!それと…
何でも今はスチームでお料理できるらしいじゃないですか
お店に並んでいたのが3メーカーで、
お姉さんのお話とコストからSHARPに決めました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 4


そしたら…職場の方が
SHARPのレンジはドアがハズれだよ。
と教えてくれてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかし…もう後の祭り。
アフターザフェスティバルよ。

イメージ 5


本日、エアコンさん達とは別便で先に届きました( ´ ▽ ` )ノ
前任のNationalさんに
感謝の意味を込めて、掃除させていただき
お別れの儀をしました。
そして、SHARPを設置。
やっぱり わが家の台所では
REDは浮きましたわ(;^_^A

エアコンといいレンジといい
わが家の家電さん達~ケアがないに等しいのに
【当たり】も当たりの【大当たり】
後任の皆様方も頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

所々、お見苦しい影が映りこんでおりますが(;^_^A
どうかスルーしてください。