満月という意味のあるフレンチレストラン『Pleine.Lune』

一週間前(6/24)
職場の皆さんと歓送迎会の《女子会》
制服じゃない彼女がとても新鮮でした。
ランチの2時間じゃあとても足りなくて
場所を変えて…いろんな話で盛り上がりました。

そして、昨日(7/1)から
彼女がいない職場…まだまだ実感がない(´・_・`)
寂しいなぁ。
でも彼女の新しい旅立ちを喜んであげなきゃね。

イメージ 1

《女子会》のランチ場所は
フランス語で「満月」という意味の
『Pleine.Lune』(プレーヌ・リュヌ)

イメージ 2

メインの通りから少し外れた感じの
ちょっとわかりずらい所で…(わたしだけ?って話もあるけれど)

イメージ 3

おそらく10年以上のキャリアがある…
落ち着いた感じのフレンチレストランです。

イメージ 4

お店の側面には葡萄の苗木が…(≧∇≦)

お店の方に写真を撮る許可を頂きました。
5人共ランチコースを希望したのですが( ´ ▽ ` )ノ
メインが…見事にバラバラのバラバラ(笑)

わたしの不安定で怪しい記憶を紐解いていきますよ。

イメージ 5

スープはグリンピースのポタージュ

実に塩加減がいい感じで、濃厚でありながらも
さっぱりしたあと味が美味しかったぁ~(≧∇≦)
このポタージュの中には そら豆がかくれんぼしておりました。

メインはお魚かお肉なのですが…
5人が本当にバラッバラで(;^_^A

イメージ 6

白身魚(サワラ)の粒マスタードバルサミコ酢ソース…』
(…部分が曖昧~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)

イメージ 7

白身魚(イサキ)の…ソテー(;^_^A』

イメージ 8

白身魚(…)と海老の…クリームソース(;^_^A』

イメージ 9

『牛ハラミのグリエ』かなぁ~

イメージ 10

『仔牛のグリエ大葉ソース』だったかなぁ~

パン(自家製)かライスが付きます。

デザートは わたしと彼女が一緒で…
4種類ありますよぉ~(≧∇≦)

イメージ 11

クレームブリュレ抹茶アイス添え』

イメージ 12

『レンズ豆の冷製ぜんざい』

イメージ 13
『グレープフルーツのムース』

イメージ 14


『…ベリーミルフィーユ…』

恐るべし-_-b
わたしの記憶力のなさΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっぱり…すぐに健忘録に書かないと
OUTだわぁ~(⌒-⌒; )
頼んだ方々から聞いて完成するわい。

この他に飲み物が付きます( ´ ▽ ` )ノ
美味しくて楽しい時間を過ごせて
本当にいい思い出になりました(≧∇≦)