823年ぶりの5月らしいσ(^_^;)

5月最初のSUNDAYですが…
GWの最中ですからね~影薄っ(笑)
今日は何の日と聞かれても…
憲法記念日』ですよ~とすぐに答えられない自分がいるわ。
いけないσ(^_^;)いけないσ(^_^;)

イメージ 1

とてもいい天気で
絶好の洗濯おばはん日和(((o(*゚▽゚*)o)))
朝から計3回、洗濯機回して干し終わりました。

久しぶりに 家で一人で のんびりしております。
わたしにはこの時間がないと
本当にダメですわσ(^_^;)

昨日、知人から
『823年ぶりの5月』
というLINEが届きました。

「なんでも…2015年の5月のカレンダーには
5つの金曜日と
5つの土曜日と
5つの日曜日があります。

このようなことは 823年毎に一度起こります。
これを『財布』と呼びます。

風水ではこれらを大切な人にもお知らせすることで
金運を招くと伝われています。

良いことは分かち合いましょう

↑らしいです~」

という内容です。

5つの金・土・日が揃うだけだったら…
昨年の8月がそうだったので、
やはり、5月の5つ!ってのがポイントなのかしら?

31日ある5月は…3つの曜日が5つできるのよね。
金曜日が混ざれる3パターン。
それでも、金曜日からの土日。が『財布』なのかしら( ´ ▽ ` )ノ
823年前…金運が開いた方が多かったのか(≧∇≦)
1192年だよ~σ(^_^;)
あっ!ある程度の年齢の方ならば…
記憶にありますよね「いい国作ろう 鎌倉幕府
ところが、残念ながら…
今では鎌倉幕府の成立は 1185年になってしまったのよねぇσ(^_^;)

これで金運が開くとは到底思えないけれどσ(^_^;)
GW関係なく働き続けるパートのおばはんは
金運招いていただけるならば…信じちゃうよぉ~(≧∇≦)

イメージ 2

4月25日(土)
娘の高校の逆光八重桜です。(正門)
撮る時考えろよ!という話ですね。

イメージ 3

同じく…見事に咲いていた ハナミズキです。(中道)

イメージ 4


君と好きな人が100年続きますように…
ハナミズキです。